富士山登拝

今日は山の日

私ごとですが

令和元年726 木曜日

人生初の

富士登山

山より海派

学校時代の山行事は、誤魔化してサボってばかり(^_^;)

その帳尻合わせ⁈が、日本一高い山になるとは…

 

登拝1ヶ月くらい前に某スポーツ店で見たポスター

新元号
新しい年
何か新しいことを始めたいな
そうだ富士山に登ってみよう
きっと一生の思い出になる

「あと200m」

先を進むメンバーの声

下界の200mはあと少しですが、ここではなかなかたどり着かない(>_<)

.3歩歩いて・・・深呼吸3

.3歩歩いて・・・深呼吸3

その繰り返し

呼吸の大切さ

深い呼吸の重要さ

を改めて感じました。

 

最近まで忘れてしまっていたんですが、
山頂 久須志神社の狛犬が滑落。
山道が塞がれ山開きしても入山禁止でした。

↑左の狛犬、周りの石が滑落して山道が塞がれて
いる様子がわかります。

 

工事終了して7月10日 開通!!

このように綺麗に整備されていました。
作業員の皆様、この場をお借りしてありがとうございましたm(__)m

 

体力不足、高山病で皆の足を引っ張ってしまうのではないか?
不安でしたが、おかげさまで高山病になることもなく無事に山頂へ
到着することが出来ました\(^o^)/

登拝にあたり、母親へ登ることを告げると
後にも先にも(突拍子ないことする人)あなたぐらいしかいないわね。
頑張って下さい!!

そう言われて、母に登拝の証を見せようと
御朱印を買いました。

久須志神社の御朱印


浅間大社奥宮 御朱印

写真を見せるだけで十分(^^;)
いまさら氣づいたのですが、近日中に母に会うので
見せたいと思います。

日本一高い山「富士山」に登れたこと


これはやっぱり一生の思い出ではなく宝物

そして摩訶不思議な事が!!

登拝前と登拝後
身体の歪みが逆転???
今もまだ逆転のまま

不思議〜

不思議と言えば、不思議な雲も見れました(^^♪

↓7月31日配信ブリージングストレッチ院長のメルマガより↓

先週の726日の金曜日に、日本の太祖山である富士山の頂上まで登って来ました!
前日に近くのホテルに泊まり、登拝当日は早朝3時に起きて、いざ出発!

頂上の剣ヶ峰の聖域から下界を観ると、富士山の旺氣が八方に発せられ、日本全土に巡っているように想えます。

この場所で、大祓詞などの祝詞を奏上して、日帰りにて降りてきました。

実は・・・私がこの日に富士山登拝をする事は震災の前の年、2010年の11月に沖縄の久高島でのセミナーから決めていました。

今回、メンバー6人で全員無事に登頂出来て本当に嬉しいです(^^)

ここまで

震災前からこの日に富士山登拝を予定されていたこと。登拝直前に伺い鈍感な私^^;
ですが無事にメンバー全員登拝、そして下山出来たことを心から嬉しく思いました。

↑メンバー揃って無事に登拝

約12時間歩いた翌日。(約12時間歩いたことも人生初めて)
おかげさまで疲労もなく忍野八海へ

 

【学び】
富士山は「火」
忍野八海は「水」

あ!もう一つ忘れられないことがあります。

登拝翌朝、女子は屋上露天風呂へ。そこで大きな虹が

画像はイメージです

田園風景と大きな虹が、長い時間表れました(๑>◡<๑)

スマホを持ち込めない分、目にしっかり焼き付けました!

その土地の郷土料理・特産物を食して、その土地のエネルギーを頂くことも観光。
帰り道は山中湖で

山梨の郷土料理「ほうとう」

そして大きなえび「天重」を堪能しました(^O^)

木曜日クラスの皆様、休講にさせて頂きましたことを感謝申し上げます。

また応援してくださった皆様方、この場を借りて御礼申し上げます。

ありがとうございましたm(__)m

最後まで、つぶやきを読んで下さり、ありがとうございま
皆様にとって今日という日が素敵な1日でありますように(^_-)-