ペットボトル症候群

2015年7月17日

<ブリージングストレッチ ひとことmemo>

糖分を多く含む清涼飲料水や缶コーヒー
角砂糖12個が入っている

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

日に日に氣温が上がってきて、喉の渇きも感じられますね。
夏場に多い症状である「熱中症」
水分を適度に摂らなかった為に陥ることは知られています。
ですから、水分は適度に摂るべきなのですが

「ペットボトル症候群」

ご存知ですか?

糖分を多く含む清涼飲料水や缶コーヒー大量に飲むことで血糖値(血液中の糖分の濃度)が急上昇。最悪の場合、昏睡に陥って救急車で運ばれる。
年々、増えているこれは『ペットボトル症候群』と呼ばれる急性の糖尿病の1つ

一般的な炭酸飲料の多くには約10%程度の糖分が含まれているそうです。
500mlのドリンクなら50g
角砂糖(1個4g)に換算すると、12個以上が入っていることになります!

kakusatou
健康飲料と言われる「スポーツドリンク」にもかなりの糖分が含まれています。 

砂糖
特に白砂糖血液を汚し、身体を冷やします。 血液を汚す食べ物①

飲んではいけないということではありません。
飲み方に注意しましょう!!

Everyday, in every way I’m getting better and better.

今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。

001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」

「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」

「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。

(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】 下記よりお問い合わせください。

https://breathing-yokohama.com/contact/

2~3日以内にご返信させて頂きます