秋の肺の氣②

 

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

肺の気の流れが不良だと、この時期肘の異常、咳がでやすい

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

秋の訪れと共に皮膚がかゆくなったり、肌が荒れるなど皮膚に症状が出るのは、肺の気の流れがイマイチな人。

でもこれは軽い症状。

 皮膚異常の次は「肘」

肘の周りがかゆくなったり、肘の動きが悪くなるそうです

涼しい風によって、この時期に冷えやすいのが『肘』
日中、暑い日があるので半袖。

夕方辺りに涼しい風にあたり氣持ちがいいのですが、この時に 冷え を取り入れやすくなります。

この肘の冷えが「肺の気の流れ」を不調にし」て「咳」もでやすくなります。
肺の働きを助ける手指のストレッチetcで肺を労わってあげること以外に
肘に取り入れてしまった冷えを抜くことも大切!

肘の冷えには『肘湯』がオススメ

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください