軽い高山病予防(肺の働きを良くするストレッチ②)

<ブリージングストレッチひとことmemo>

軽い高山病予防(肺の働きを助けるストレッチ②)

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

今日から広い範囲でお天気氣が下り坂になるようです。
「軽い高山病」でお話ししたように氣温差や湿度で経穴・雲門が詰まりやすく呼吸が浅くなりがち。今日は雲門を開いて肺の働きを良くするストレッチ②です

四つん這いになります
20151001a

顏は右を向き左手を真横に出します
20151001b

右肘を曲げ、左手を真横に滑らせて身体を床に沈ませていきます
20151001c

左頬やこめかみを床につけて、左胸や左腕の 付け根も床に沈ませていきます。
雲門が開きます (胸や腕の付け根を付けられる方はつけましょう)
20151001d

横から見るとこんな感じです↓
20151001e
余裕ある方は右手でグッと床を押し、背中を捻じるように天井方向を見ると左胸・腕の付け根がよーく伸びます。
20151001f

この姿勢のまま深呼吸で30秒。できたら1分程度行い、ゆっくりと四つん這い姿勢に戻り、一休み。右側も同様に行いましょう!

胸が広がるとコミュニケーション力もアップしますよ

 

能くなる善くなる良くなる

Everyday, in every way I’m gettingbetter and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください