身体の不快指数を調整するstretch

 

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 身体の不快指数を調整するstretch

 

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

梅雨になると湿氣によって起こる不快指数!
実は体内も湿氣が籠り、放っておくと心身共に不快でだるい、やる氣が起きないなど悪循環を招きます。

 

脚の裏側に湿氣を調整するラインがあります。
そのラインが縮んだり、こわばったりしていると不快指数が高くなります。

体内の湿氣対策ストレッチ

床に長座で座り、右脚を曲げ左脚の上へ重ねます。
img_1650.jpg

左手を耳の横へ上げていきます。
img_1651.jpg


左足のかかとを突き出し、左手で左足先をつかむように前屈していきます。

img_1652.jpg

img_1653.jpg

左足をつかみ、右手を左手下にもぐりこませます。
img_1656.jpg

右手で左足の小指ラインをつかむ、または左足の側面に右手を添えるように置きます。
img_1655.jpg

鼻から息を吸い、吐きながら身体を2つに折るように前屈。
img_1657.jpg
この姿勢で、30秒ほど自然呼吸。
ゆっくりと身体を起こし、右足を解放させてひと休み。
反対の足も行いましょう。

 

能くなる 善くなる 良くなる

 Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください