春の骨盤ストレッチ②

おはようございます。

【お知らせ】
ワタシカフェ 4・17(日)18日(月)横浜センター北 マチルダにて開催
とっても美味しいと評判のブリージング酵素ドリンクはこだわりの製法で作られています。
 ワタシカフェでは無料試飲を行っていますので、是非飲みながら店内をご覧ください
・春の土用 4月18日開催 ときめき♡クラス&お片付けワークショップ
・5月30日 私がcocoちゃんと呼ぶ「ドレスセラピー プチ講座」決定

★古久澤院長 書籍 第4弾 背骨を整えると脳が冴える  が発売中!

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

春の骨盤ストレッチ②

by  ブリージングストレッチ本院 より


前回は
骨盤を緩められているかをチェックをしました。
骨盤は緩むだけ、引き締めるだけ
どっちらかだけではダメ!


緩みっぱなしだとやる気が起きない、だるい、眠たいなど無気力
tameiki_businessman

引き締まりっぱなしだと、必要以上に動きたがる、眠れない、ハイテンション、度が過ぎていくとヒステリー状態
hysteric_woman

どちらかに偏るのではなく50:50がちょうど良い

前回は骨盤を緩めるを中心に行いましたので、今回は引き締め力チェックと共に
整えていきましょう!!

①両膝を立て膝同士をつけたまま左へ倒します。
IMG_2273

②右膝だけを立てます。
IMG_2274

③左膝で床を押し、お尻を左斜め上へ持ち上げます。
IMG_2276b
この時、左の膝は床から離れません。

④10秒ほどKeepしたら、ゆっくりとお尻を下ろし、両膝を立て膝に戻します。

次は反対。
⑤両膝を右へ倒す。
IMG_2278

⑥左膝だけを立てる。
IMG_2279

⓻左膝で床を押し、左斜め上へお尻を持ち上げる。

IMG_2281a

⑧10秒ほどKeepしたら、ゆっくりとお尻を下ろし、両膝を立て膝に戻します。

⑨足首を外側からつかんで持ち、足裏で床を押しお尻を高く持ち上げます。
IMG_2271

⑩10秒ほどKeepしたら、ゆっくりとお尻を下ろし、両膝を抱えて反らした腰を休ませて下さい。

いかがでしたか?

③は左の骨盤を閉める力
⑦は右の骨盤を閉める力
⑨は両方の骨盤を閉める力

引き締めるとやる氣が湧いてきます。
春は眠くなりやすいですから、午前中やる氣がでないという方にはおすすめ!
夜に引き締めると眠気が遠のいてしまう可能性がありますから、ほどほどにしてくださいね(^^♪

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください