骨盤の弾力をつけるストレッチ

 

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

骨盤の弾力をつけるストレッチ

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

ブリージングストレッチで「春の定番ストレッチ」
とも言われる骨盤の弾力をつけるストレッチ

 

床に座り、左右の裏を合わせ、両手で足が離れないように包み込むように持ちます。
o0346026013276986941
yogaでいう合蹠ポーズです

股関節を開くようにし、その姿勢のまま膝を上下にパタパタと動かします。
patapata1
patapata2
股関節が硬い方は無理をせず出来る範囲で行いましょう。

このストレッチは骨盤の小さな開閉運動。
開閉を交互に繰り返すことで、弾力をつけることができます

このストレッチは、できたら10分!!

「えぇぇーーー」

「ふ~ん、10分でいいの?

皆さんはどちらでしょうか?

3月に入ると、私のクラスでほぼ毎回
約1分行っています。

「もう1分経っていないですか?

ある日、声に出した受講者さんがいました。

「まだ30秒です」

私が言うと周りの方まで「えーーーー」

と同時に笑いが起こりました(笑)

このストレッチは骨盤がこわばって弾力がないとキツイ!
寒さで縮んでいた身体がまだ春仕様の身体になっていないということですね。

だからウキウキ・ルンルン氣分の春を迎えられない春仕様の身体を作ってあげましょう。

キツイな~と感じた方は、TVを見ながらでいいので、まずは3分からトライ!
3分がキツければ1分でもOK
出来ないのがダメじゃなくてこれ以上、衰えない・現状維持が大事だと想っています

だって…そうなってしまったことを悔やんだって仕方ない。
だから、まず現状確認をして、確認できたら進行させないことそうすれば少しずつ好転へとベクトルが変わります。
骨盤の弾力を取り戻して春を楽しみましょう (^^♪

 

能くなる善くなる良くなる

Everyday, in every way I’m gettingbetter and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください