見えない邪気を出す所

おはようございます。
今日は、この秋1番の肌寒さになるそうです。
暖かくしてお出かけくださいね!


<ブリージングストレッチひとことmemo>

指の付け根は見えない邪気を出してくれるところ

 



指の付け根(水かき)の部分は見えない邪氣を出してくれる所ですが、
邪氣を出す付け根部分は詰まりやすい

 

皆さん9月初旬に配信した「秋口の喉痛には指付け根ストレッチ」で指の付け根をしっかりと
反らすことができましたか?
IMG_2337

やりづらかった方は、今以上に詰まらせない為にも出来る範囲で毎日続けましょう。

その他には両手を指の付け根までしっかりと握って、一列ずらして握る。
o0480036113426655797o0480045313426655804
これを交互に36回繰り返すのもおすすめです。

もう1つ忘れてはいけない付け根の部分は親指の付け根
o0480036013426656324

ここには有名な合谷(ごうこく)というツボがあるところ。
<場所>人差し指の骨と、親指の骨を手首の方向に向かって指でなぞっていき、2つの骨が合流した地点から少し人差し指よりす。

あらゆる不調が起こる前、合谷が硬くなるそうです。

この親指のストレッチは先日配信した 手の指で自律神経を整える②
IMG_4415
ストレッチがお勧めです!

 

天候不良が続き、日中と朝晩の氣温差が大きくなってきました。
骨格はどんどん締まっていき、体内の不要なものが排泄しずらく
体内に納められてしまいます。
簡単にできる指の付け根(水かき)をほぐしておきましょう!


能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください