手首加圧伸展と骨密度

2015年7月28日

<ブリージングストレッチひとことmemo>

このストレッチは骨密度を高める効果あり

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

 

皆さん、コレ↓できましたか?

o0800065812618803321

「痛たたた・・・」と声が出てしまいましたか?
手首は腰以外にもたくさんの診断があると前回お伝えしましたが、今回は

『骨密度』


何故このストレッチが骨密度を高めるのか?

それは、骨の一転に自らの身体の重みを掛ける=加圧することで、骨の密度が高まるんです。
小さな腰でもある手首で診断&予防&調整が出来ますから『痛たたた・・・』の方は
骨密度が低下している、または予備軍と診断できます。

「骨密度が低いと言われたの。確かに、このストッレッチ痛くて苦手だわ」
私のクラスを受講下さっている方からお伺いした実際の声
痛い、やりずらかった方は是非このストレッチを継続して予防&これ以上進行させない調整をお勧めします。

但し!
凄く痛くて身体に力が入るようなら、このストレッチはお休みして
こちらのストレッチを↓

o0800042912619914878
加圧よりも手首周りをほぐして動きを良くすることを優先しましょう。
痛いまま圧を加えると、筋肉は緊張すると骨に刺激を届ける前に筋肉でブロック
これでは手首や肩周囲に疲労を与えて、凝りや痛みを作ってしまう場合があります。

骨を丈夫にしたいのに疲れを作ってしまわないようにマイペースで行ってくださいね。

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます