土用こそ酵素断食

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

土用は脾・胃経が疲れやすい

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

土用は早めにブログ配信して欲しいと要望を頂きました。

2016年の夏の土用:7月19日~8月6日

土用とは…
立春・立夏・立秋・立冬の前の18日間を土用と言い、わかりやすくいうと「季節の変わり目」

 

「季節の変わり目は体調を崩しやすい」

taicyoufuryou
昔からよく言いますが
土用つまり季節の変わり目は「脾・胃経」が疲れやすく食欲が落ちます。

この症状を補う薬膳食材としてうなぎ、枝豆、牛肉、かぼちゃ、しいたけ、鮭など
が当てはまるそうです。

土用と言えば『土用の丑の日』=うなぎ
unagi2

 

「うなぎ」は身体にたまった余分な湿を取るとされ、湿による関節の痛みや神経痛にもよく、高温多湿の日本の夏の気候にも合っているそうで、土用の時期は「うなぎを食べて精力をつける」
昔の人の知恵なのでしょうね。
今夏の「土用の丑の日」は7/30(土)

でも、ちょっと待って下さい
ookawapin555_TP_V

 

消化不良なのに、この季節に良いからと無理に食べると消化されず体内に滞在。
そして
腐敗していきます。
namagomi

消化不良氣味の方は、土用の時期こそ酵素断食で内臓を休ませましょう!
無理なくできる酵素断食   16時間酵素断食の目的
ブリージング酵素
土用は身体だけでなく、身の周りの掃除にも向いている時期
土用期間に開催されるときめき♡クラス&お片付けワークショップおすすめです(^^♪
o0480029813537060868

2016年 夏の土用間日:7月20日・21日・25日、8月1日・2日・6日

 

能くなる 善くなる 良くなる

 Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/