サウナは健康法ではない!

おはようございます。

最近、レッスンへ行く移動(徒歩)で汗をたっぷりかいてます。
先日はレッスン中に洋服が渇かず、帰りに購入したので、着替えを持参するようになっています。今日もいい汗、かきます(^^♪

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

サウナは

健康法ではない!!

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

尿の6倍も毒素を出す「汗」汗をかける最高の季節到来の今ですが…

運動面倒だし、手取り早く「サウナ」で汗をたくさん流そうと考えていませんか?

 

sentou_sauna

“サウナは健康にも美容にも良い”

???

確かに毒素を出す汗は強烈に出て、爽快感を得ます。
でも落とし穴があるんです

サウナに入ったことがある方、想いだして見て下さい!

時間が経つにつれて、上半身は熱い!
息切れ氣味になるくらい頭・顏から大量の汗(;´Д`)

それに比べて下半身は???
「熱い~、火傷しそう~」という程下半身は熱くなかったはず

これ「頭熱足寒」

 

zukansokunetu

健康の秘訣は「頭寒足熱」

ですが、現代人(私も含め)は逆の「頭熱足寒」
その型で、サウナに入れば「頭熱足寒」を更に強くしてしまう。

実際に、某有名人(1970年代の超アイドル歌手)もサウナで病になってしまった方も…

サウナで身体を回復させようという概念はそろそろやめて、自然に汗がかける身体を作りましょう!

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください