更年期障害は骨盤トラブル

おはようございます。

img_3971.jpg

今朝の朝日!!
日中は暑くなりそうですね!(^^)!
9/5~9/13ブリージングストレッチYokohamaレッスン

・9/6(火) 小机スポーツ会館 10:15~ 小机ブリージングストレッチ
・9/6(火) 13:00~ セミ・プライベート
・9/7(水) 新丸子 10:30~ プラチナクラス
・9/8(木) 新丸子 10:30~ プラチナクラス
・9/13(火) 小机スポーツ会館 10:15~ 小机ブリージングストレッチ

*9.10.11月イベント

* 9/24 (土)ブリージングストレッチしあわせクラスin茅ヶ崎
* 9/25(日)9/26(月)ワタシカフェ
* 9/26(月)ときめき♡クラス&S式ブリージング美顔
bigan_sozai1
* 10/17(月)ときめき♡クラス&お片付けワークショップ
*11月下旬予定 ドレスセラピープチ講座

★発売中!
SPRiNG 9月号  ブリージングストレッチ掲載中
img_3380.jpg

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 更年期障害は骨盤トラブル

by  古久澤院長メルマガ「人生を呼吸でストレッチする」  より

 私の個人的な話で恐縮ですが…
週末の出来事。2日間、明け方に目を覚ますくらいの寝汗をかきました。


172917[1]

怖い夢を見たとかうなされるようなこともなく、どちらかというとぐっすりだったのかもしれません。
「もしかして初期の更年期障害?!」と想いながら着替えを済ますと、娘が「暑い~」と寝ぼけながら水を飲んでいました。
あれ?更年期じゃなくてただ暑かっただけ?
真相は分かりませんが、この3.4年、自分の骨盤に異常(歪み)が富みに感じられているので余計ナーバスになっているのかもしれません。

 

それは  「骨盤の歪みと更年期障害」 は関係しているからです!!

 

骨盤の歪みが生じると、骨盤の動きに問題! つまりトラブルが起きます。

そのトラブルとは…

骨盤の開閉にメリハリがなくなること!!

更年期障害
一般的に、やる氣がおきない軽いうつ症状、ホットフラッシュと呼ばれるのぼせ、手足末端の冷え、イライラ怒りっぽくなる、急に落ち込んだり涙ぐむ、眠れなかったり、すぐに目を覚ましたりetc
ちなみに更年期障害は女性だけと思われていますが、男性にもあり、主にお腹ぽっこり、薄毛。

個々に症状が違い、症状の度合いも違いますが自律神経の乱れが関連しています。

骨盤は自律神経と密接な関係があって、骨盤の開閉がスムーズになる事で、自律神経も整っていきます。

また骨盤の開閉は『ホルモンバランス』とも関係していますから、氣分にも影響します。
11682353 - sad lone girl sitting on flor in darkness

1か月ほど前、院長の骨盤マンツーマン指導を受講させて頂いた時の事!
身体が軽やか、歩行がスムーズ、瞼が上がり目が大きくなった、やる氣に満ち過ぎ(良い意味で)眠りたくない、滞留便の排泄など
若さが蘇ったような感覚がありました(^^♪

これをKeepするには、富んだ骨盤の開閉力
残念ながら、骨盤の歪みが邪魔をしてKeep出来ませんでした( ノД`)
今は
毎日できる範囲で骨盤ストレッチを実施中です!

9月1日のブログ「宵っ張りの朝寝坊」 型の方も要注意です!

秋は骨格が締まり始める季節です。
この時期にしっかり、骨盤を整えて快適に過ごしましょう♪♪
能くなる 善くなる 良くなる

 Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/