宵っ張りの朝寝坊

2016年9月1日

おはようございます。

今日から9月(長月)
長月の語源由来は諸説あるようですが、夜がだんだん長くなる「夜長月」の略とする説が有力と言われています。

blue_moon

今日は新月
月の始まりが新月なんだか神秘的ですね(^_-)-☆

 

 

9/1~9/8ブリージングストレッチYokohamaレッスン

・9/1(木))新丸子 10:30~ プラチナクラス
・9/6(火) 小机スポーツ会館 10:15~ 小机ブリージングストレッチ
・9/6(火) 13:00~ セミ・プライベート
・9/7(水)新丸子 10:30~ プラチナクラス
・9/8(木)新丸子 10:30~ プラチナクラス

*9.10.11月イベント

* 9/24 (土)ブリージングストレッチしあわせクラスin茅ヶ崎
* 9/25(日)9/26(月)ワタシカフェ
* 9/26(月)ときめき♡クラス&S式ブリージング美顔
bigan_sozai1
* 10/17(月)ときめき♡クラス&お片付けワークショップ
*11月下旬予定 ドレスセラピープチ講座

★発売中!
SPRiNG 9月号  ブリージングストレッチ掲載中
img_3380.jpg

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 

宵っ張りの朝寝坊型は骨盤の問題

 

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

少し早く新学期を迎えている学校もあるようですが、本格的に今日9月1日から新学期を迎えます。
お子さんは夏休み中「宵っ張りの朝寝坊」になっていませんでしたか?(もしかしたらお母さんも)

 宵っ張りの朝寝坊とは夜遅くまで起きていて、次の日の朝は遅くまで寝ていること。
また、それが 習慣になっている人のこと。

私は学生時代の夏休みは典型的な「宵っ張りの朝寝坊」でした。

 

この宵っ張りの朝寝坊と骨盤の関係は…?!

1日の骨盤の動きを知るとわかるはず!!

 私たちは夜寝ているときに最大限に骨盤が緩んでいます(休息)
piro

そして骨盤が最大限に引き締まると起床します
28f9f2e92b4a7ed8e6c721f8ddd64ad5_s[1]

 緩むべき時間に起きていて、引き締まるべき時間に寝ていると1日の骨盤のリズムが狂ってしまい、それが習慣化すると眠るべき時間に骨盤が緩まず眠れない、なかなか起きれなくなります|д゚)

 

新学期に入っても「宵っ張りの朝寝坊」でお困りの方は早速、今晩から夜空を眺める習慣を身に着けませんか☽

 

骨盤の動きは月の満ち欠けととても関わり合いがあります。

kotuban
満月は出産が多いと聞いたことがありませんか?

骨格と月の満ち欠けも関係していて
満月は骨盤が最大限に緩み、新月は骨盤が最大限に引き締まります。

出産は骨盤が最大限に緩んだ時に起こる(生理も同じ。生理は小さな出産)ので満月は出産が多くなります。

生命は満ち潮で誕生し、引き潮で終わる。月のリズムは私たちの生死に影響しています。人間の内臓を表す漢字にはたくさんの「月」が使われています。それだけ身体と月には密接な関係があるのです。書籍「しあわせを引き寄せるカラダ」より抜粋

月を毎日眺めているだけでも骨盤リズムが整います。
ストレッチ(体操)で骨盤のリズムを取り戻す方法はたくさんありますが、1番簡単な方法は月を見る習慣を身につけること!!

新月は物事をはじめる最適な日でもあります。
ぜひ習慣にしてくださいね♪

 

 

 

能くなる 善くなる 良くなる

 Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/