花粉症6.7割改善見込み⁈

おはようございます。

このところ春のような陽氣が続いていましたが、今夜から厳しい寒さが
戻りそうです。

先日、ちょっと遅めのplatinumクラス新年会を開催。

きりたんぽ鍋で温まりました。

寒くなる今夜
「鍋」にしようかな?って思っています(^O^)

 

<ブリージングストレッチひとことmemo

肩胛骨で花粉症状の67割、改善が見込める



by ブリージングストレッチ本院 院長クラス より

能くなる 善くなる 良くなる

*****************************************

そろそろ「三寒四温」

三寒四温になると身体は猛烈に忙しくなります。
特に「肩胛骨」!!!!

ブリージングストレッチ本院 古久澤院長がお話しくだる中に
沖ヨガの話が多く出てきます。
沖正弘氏が考案した日本生まれのヨガ「沖ヨガ」

全国から病氣を治したい人が、沖ヨガ道場に集まったと言います。
沖先生は患者の体を診て、即座にお弟子さんへ修正法を伝え、お弟子さんが患者さんへ指導。

1日何人もの人を診て、実際に病氣が治った方が多かった
ので全国からたくさんの方が来ていたそうです。

様々な病氣がありますから、修正法も異なりますが共通項かあったそうです。

 

 

それは

肩胛骨

健康骨

やっぱり肯けます(*ω)(*-ω-)(*ω)(*-ω-)ウンウン

 

さて季節的に「花粉症」で辛い思いをされている方が多いです。

私も軽度ですが、花粉症デビューのようです

肩胛骨を整えることで花粉症状の67割は改善見込める

様々な、病氣改善の修正法として肩胛骨を整えた
沖ヨガの話しからしても肯けます!

花粉症は「肩胛骨からのメッセージ」

肩胛骨をしっかり整えて、症状を和らげましょう‼︎

 

*タオルを1本ご用意下さい。

 

両手でタオルを持ちます。

鼻から息を吸いながらタオルを持ったまま両手を挙上させていきます。


肩胛骨の動きが悪くなると、前側の胸、鎖骨周囲の筋肉が萎縮します。
委縮されている方は、この体操をすると縮みを実感できると思います。


耳の横まで持ち上げ、余裕ある方はさらに後方へ

自然呼吸で15秒ほどストレッチ

注意:肘は曲がらないようにします。

胸、胸周囲の縮みが強くなると肘が曲がりやすくなります。


片方の肘だけ曲がるのは、そちらの胸、胸周囲の縮みが強い証拠。
でも無理に強く引っ張るとケガにつながります!無理は厳禁!!

 

息を吐きながら、ゆっくり下していきます。

まずは10回行ってみて下さい。

 

じっくりやると10回でもかなりくたびれます(^^;
くたびれるのは肩胛骨周囲の筋肉が凝って動きを失い、前側の胸周囲が縮んでいるからです。

この体操を体がポカポカする他、呼吸も深くなるので脂肪燃焼効果も!
胸の縮みが解消されると猫背も解消。
姿勢が改善されます!(^^)!

0201e

前回のストレッチ2月は肩胛骨のセルフケア
と組み合わせて行ってみて下さい(^_-)-☆

 

 

今日も最後まで読んで下さり誠にありがとうございました
感謝
Everyday, in every way I’m getting better and better.



★ブリージングストレッチYokohama 会員募集★
毎週月曜日10:30~11:45・・・shine(野毛・桜木町)
毎週火曜日11:00~12:15・・・Greace(小机)
毎週水曜日10:30~11:40・・・Platinum(新丸子カルチャー)
毎週木曜日10:30~11:40・・・Platinum (新丸子カルチャー)

体験レッスン承り中!!

体験申込、その他レッスンについては下記へ
【お問い合わせ】 下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください