毎日大事な日

おはようございます。

今日は山の日の振替休日

昨日のつぶやき日記で報告させて頂きましが、7月26日初・富士山登拝。


にゃんすけと一緒ww
一緒に登ったメンバー全員無事に目的を果たす事が
出来たことは私の一生の宝物です。

 

 

能くなる善くなる良くなる

 

<ブリージングストレッチひとことmemo

毎日が大事な日

 

byブリージングストレッチ院本院 教室より

 

***************************************

 

8月8日立秋を迎え、高温は続いていますが、風は秋の風に変わっています。

今年の梅雨寒の影響で、例年よりも体調が思わしくない方が多いようです。

恥ずかしながら私も今年の梅雨は経験ない「身体のだるさと眠さ」
がなかなか抜けきれず何とかならないものかと想いました…

不調や不運続きだと、何かにすがりたくなってしま

 

先日ブリージングストレッチの学びの場で、ついうっかり足を踏み入れてしまいがちな「落とし穴」
院長の言葉でハッと氣づかさせていただきましたので、今日はその学びをシェアさせて頂きたいと思います。

◯月◯日は一粒万倍日、天赦日、寅の日、▢▢ゲートデーとか

▢▢デーだから大事な日

などネットにたくさん載っています。

良い日なのでしょうが、、、

「毎日が大事です!!」

 

強いて特別な日をあげるなら
この時期、日本人ならば
原爆の日終戦記念日そしてお盆

明日からお盆を迎えます。(東京は新盆7月にするところも多い)

お盆

一般的にご先祖様の魂が帰ってくると言われ13日の夕方に迎え火をしてお迎えし、お経や飲食を備えて供養し、16日に送り火をしてお帰り頂く。
ご先祖様がいらっしゃる期間だから、家族親戚一同が集まれるようにお休みを設けた。
大人になってから、正しく意味を知りました。

 

いま私がここにいるのは、
両親がいて、両親にはそれぞれ両親がいて
またその両親にも・・・

 

自分が生まれる前に何十代ものご先祖様がいて下さったおかげで
いまの自分がいます。

 

親・先祖を大事にすると運が良くなる

しあわせを引き寄せるカラダP108.109より


レジャーを楽しまれることもいいですが、ご先祖様を敬う行事を

大事にしましょう!!

毎日が大事に過ごすことがもちろん大事です

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました
感謝
Everyday, in every way I’m getting better and better.

★ブリージングストレッチYokohama お仲間募集★
毎週月曜日10:30~11:45・・・shine(野毛・桜木町
毎週火曜日11:00~12:15・・・Greace(小机スポーツ会館)
毎週水曜日10:30~11:40・・・Platinum(新丸子カルチャー)
毎週木曜日10:30~11:40・・・Platinum   (新丸子カルチャー)
詳細はお問い合わせください

【お問い合わせ】 下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください