7.22 半日断食Dayご案内

こんばんは。

今日は良い天氣で暑かったですねー

滅多に思わないレースカーテン。
急に思いついて洗いました。
カーテンをレールから外すとき、汚れている意外さを感じました。
夏至を迎え、月末は夏越しの大祓。

今年は例年以上身体に様々症状が表れている方が多いです。
症状は立て直そうという証
氣づかないうちに作ってしまった諸々の
上半期清算…かもしれないですね(^-^)

Shineクラスだけのスペシャルレッスン
 女性限定☆「半日酵素断食Day
 

年4回、土用期間に行っています。

★なぜ土用期間に行うのか???

土用は調整期間。メンテナンスに適しています!!

 

そして・・・

「夏」は発散の季節

秋は骨格がどんどん締まっていく。
老廃物を貯めたまま締まっていくと奥に終われてしまいます。

奥に終われたまま冬を迎え、体内でゆっくりと老廃物が成長。

次の春を迎え、花粉症や皮膚のかゆみ(アトピー)といった派手な症状を引き起こします。

そこで留まってくれたらいいですが
年々の積み重ね「病」へと化けてしまうことは少なくありません(;゚Д゚)

年末のCM

今年の汚れ今年のうちに

ってありますが

若いときは1日寝ればすぐに回復したのに
寝ても回復しない

というのは、その日のうちに疲れをを処理しなかった(-_-;)

それが1日単位ではなく、1か月、半年、1年・・・
若いから当たり前のようにしてきていた未処理が
急に変化(化ける)して氣づいた時は時間がかかって
しまいますΣ(дlll)ガーン


初秋を迎える前の土用の調整期間を利用して出し切れるようにしましょう!!

 

20歳がリカバリーのピーク

5歳すぎるとリカバリーの目減りを感じ始め

5歳すぎるとリカバリー力の減速

55歳すぎるとリカバリーへの意欲も減速

65歳すぎるとリカバリー衰退

*上記は一般的に言われる例です

このリカバリー条件なのに
「痩せたい」「元氣になりたい」と思ってしまうんですよねぇ
私もつい思ってしまいます(^^;


★痩せたい★

呼吸がきちんとできるようになると痩せやすい身体条件が備わります。

痩せるためには運動よりもまずは酸素!!

冷静に考えると・・・

運動だけで痩せるなら、運動だけで痩せるなら、運動だけで痩せるならーーー

毎日ウォーキングとかスポーツクラブに通う人たちはみ・ん・な プロポーション抜群

・・・であるはず!

 

今まで運動していなかった方は久しぶりにカロリー消費するので
初めた当初は少し痩せます。

一時的に痩せたいなら大成功!!
でもほとんどの人は、キープしたい!!

脂肪を燃やすことに熱を入れてしまいますが(私もかつてそうでした)

脂肪は内臓を守る、体温を維持など役割があります。

「脂肪」は不要なものではないφ(..)メモメモ

 

不要なのは ぜ・い・に・く  「贅肉」贅沢な肉です!!

贅沢なお肉消費・夏の体力維持に必須なのは
酸素を大量に取り入れられるカラダになること

ブリージングストレッチbefore&aftaer

□befor&after    befor&after2   befor&after3 
□befor&after4  
befor&after5

 

★(夏バテ解消)元氣になりたい★

 

夏の土用といえば「うなぎ」

 

実は土用
胃腸の働きが衰えている方が少なくありません。弱った内臓で精のつく『うなぎ』を食べても消化できないため体内に残存。

胃で溶かす時間が仮に3時間の食べ物が6時間かかることも珍しくない現代人は
「消化不良型」
消化不良なのに「うなぎ」を食べたら精をつけるどころか毒化してしまうことだってあります(;’∀’)

消化不良型はマイナス健康法が望ましい

でも夏場は暑いから栄養つけないと・・・
想います。

消化不良ですから、消化の良いものがいい!
固形の食べ物は溶かす時間がかかります。
固体より液体の方が負担をかけず吸収早い

7.22半日酵素断食Day

547404_386894161373625_1728121805_n

臓に負担をかけず効率よく、栄養を吸収するアイテムとしてブリージング酵素をレッスン中、好きなだけ摂取して頂けます。

60種類の植物からこだわって作ったブリージング酵素は体内酵素を補います。

前書きが長くなりました
夏の土用「半日酵素断食Day」やります(^^♪
ご都合よろしければ是非ご参加下さい。

 

【開催日】2019722日 月曜日 10:1514:30

【参加条件】 ブリージングストレッチ体験女性

【会場】 野毛

月謝・チケット会員様で予約優先!!
お申込み頂きましたら詳細をご連絡致します。
お申込み・お問い合わせはこちら「お申込み・お問い合わせ」

***この日は体験レッスンはございません***

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました
感謝

Everyday, in every way I’m getting better and better.

★ブリージングストレッチYokohama 会員募集★
毎週月曜日10:30~11:45・・・shine(野毛地区センター)
毎週火曜日11:00~12:15・・・Greace(小机スポーツ会館)
毎週水曜日10:30~11:40・・・Platinum(新丸子カルチャー)
毎週木曜日10:30~11:40・・・Platinum   (新丸子カルチャー)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください