123

2019年1月23日

こんにちは。

テニス全豪オープン 大坂なおみちゃんが、日本人歴代最高位の3位以内が確定‼︎

すごいですね♪

さて今日は、2017年1月23日のブログを再アップさせて頂きます(^-^)

<ブリージングストレッチひとことmemo>

火風水土草虫魚鳥獣人


by    院長メルマガ「人生を呼吸でストレッチする」  より

今日は1月23
「ひふみ」とも言われます。

「ひーふーみーよーいーむーなーやーこーとー」と数えながら、ストレッチ(体操)をすると身体が柔らかくなるのです。言葉の力ってスゴイですね~(^◇^)

と数年前のブリージングストレッチ院長のメルマガで書かれていました。

一二三四五六七八九十(ひふみよいむなやこと)で氣が流れるからで
「火風水土草虫魚鳥獣人」(ひふみよいむなやこと)と漢字で書くそうです。
hifumiyoimunayakoto_a

 

春を迎え入れる準備期間に是非、ひふみを唱えながらストレッチしてみてください!

 

さて、私たちは食べたもので身体が作られています。

 

「火風水土草虫魚鳥獣人」

↑地球上に出来上がった順番らしいのですが、


草虫魚鳥獣人

これは食事とも関連があります。

 

近親婚をすると子供に障害が発現する確率が高いと言われます。

ブリージングストレッチは食事というのは自分と食べ物が「結婚」することと同じと考えています。

草・虫・魚・鳥・獣・人

 

上記で人に1番近いのは「獣」
獣を食べてばかりいると、異常が起こりやすくなるというわけですね!!

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆様にとって、より良い1日でありますように!

 

能くなる善くなる良くなる
Everyday, in every way I’m gettingbetter and better.