リブログ:細胞も背骨もカラカラ?!

おはようございます!!
6年前に投稿したブログです。
9月背骨をテーマにブログ配信しましたが、背骨と関係がある
ので、お時間ある時に是非お読みくださいね(^_-)-☆

能くなる 善くなる 良くなる

 

Everyday, in every way I’m getting better and better.

 

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

秋口にきちんと水分を摂らないと・・・
細胞はもちろん、背骨も乾き動きが悪くなる

by 呼吸で人生をストレッチする  (古久澤院長メルマガより)より

 

「最近、空氣が乾燥してきたな?」と感じるようになりました。
湿気が多い時期に比べると、秋は空気がだんだん乾燥してきます。
すると肌が乾燥し「顔が突っ張る~」という肌症状

この症状、乾燥は肌だけではなく

背骨まで乾燥させてしまうφ(..)メモメモ

背骨が乾くと、極端に背骨の動きが悪くなってしまいます。

現在は、乾燥モードではありませんが乾燥の季節は近づいています。

秋口の水分補給は

「暖かい野菜スープ」
29933258_s
「お味噌汁」
yun_12253

「鍋物の汁」

yun_12162

など

塩氣のある温かいスープがお勧め!!

Have a happy day♪