2019立春

おはようございます。

今日は春の氣が立つ『立春』

1月1日元旦も大切な日としていますが、『立春』は1年のスタート!!
と思っているので私にとっては重要な日(^-^)

今日、時間に余裕ある方は「恵方参り」をおすすめします♪
自宅近くの神社で大丈夫(有名神社とかではなくてもOk)です。
東の方角にある神社へ(なるべく午前中)お参り下さい。
今年の恵方参りになります^_-)-☆

善き年になりますように✫✫✫

 

能くなる 善くなる 良くなる

北枕de整える

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

北枕で整える

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

*****************************************
★2/4~2/14ブリージングストレッチYokohamaレッスン 
Today→・2/4(月)野毛 10:30~ 休講
・2/5(火) 小机11:00~ 休講
・2
/6(水) 新丸子10:30~ 
・2/7(木) 新丸子10:30~ 
・2/11(月)野毛 10:30~ 休講
・2/12 (火) 小机休講
・2/13
(水) 新丸子10:30~
・2/14(木) 新丸子10:30~
      *2月スケジュール*
*****************************************

あなたの就寝時の枕の方位は?

東?
西?
南?
それとも北???

 

「北枕は縁起が良くない」

聞いたことありませんか???

方位なんか全くわからない幼少期におばあちゃんに「北枕は縁起が良くない」
って言われた記憶があります。

 

ネットにも結構出ているので、ご存知の方も多いとは想いますが、
“死人は北枕”
だからイメージが悪くて言われるようになったようです。


今から7.8年前になるでしょうか?
ブリージングストレッチ本院 勉強会で
『本来、北枕は良い!!』
衝撃でした(゚д゚)!

理由は北枕で寝るとぐっすり眠れるからです。(病氣を治すコツはぐっすり眠ること!)

北枕が良い理由『熟睡』できる方位


日本は磁場が北から南に流れているので、北枕で寝ることで磁氣の流れで
熟睡できる!!
血流良好・歪み修正などの効果もあるとか・・・

ちなみに「西枕」は歪みを発生させてしまったりする方位とのことですよ(^^;

不調の方はストレッチで血管の弾力を回復させ、循環力をつけることはもちろん、枕の方位に氣を配ることも加えてあげるといいですね!

今日は立春

不調を抱えている方は、今日から北枕にしてみてはいかがですか?

 


余談になります。

だいぶ前ですが、占い師をされている方がなぜ死んだ人を北枕にして寝かせるのか?お通夜がある意味」を聞いたことがあります。

死人に北枕は「蘇生を願った」から
地球の磁場を利用して、頭から地球のエネルギーを流してその命の力が再び蘇るのを願った。
(今日の内容とイコールです!!)

お通夜は土葬時代に埋蔵された遺体を掘り起こしたら、土の中で息を吹き返しただろうと思われる遺体が多数見つかったことから、「息を吹き返ことを考慮」してお通夜を設けた

諸説ありますが、『なるほど』深く頷いたお話でした。

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました♪
感謝

Everyday, in every way I’m getting better and better.

★ブリージングストレッチYokohama 会員募集★ 
毎週月曜日10:30~11:45・・・shine(野毛・桜木町)
毎週火曜日11:00~12:15・・・Greace(小机)

毎週水曜日10:30~11:40・・・Platinum(新丸子カルチャー)
毎週木曜日10:30~11:40・・・Platinum   (新丸子カルチャー)

【お問い合わせ】 下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2
3日以内にご返信させて頂きます