初秋は腎臓のケア

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

  
初秋は腎臓ケア
  

  
by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 


朝晩が急に涼しくなってきて、虫の音が秋だな~って感じます。

涼しい初秋の風の訪れと共に、身体の排泄ルートは汗から尿に変わります。

初秋に腎臓のケアをしてあげる事で排泄ルートが上手に切り替わり、身体も夏仕様から秋仕様に衣替えする事が出来ます。ルート変更が上手くいかないのは不調のもと!

 

腎臓を刺激するストレッチ

足を肩幅くらいに開いて中腰姿勢になり、両膝上に手を乗せる。
img_2963-2.jpg

 

息を吐きながらお尻を右後方に突き出しながら、
右肩越しから右のお尻を見る。
(見えない人は見えるイメージで行う)
img_2964-1.jpg

 

スタートポジションに戻り、息を吸う
img_2963-2.jpg
今度は息を吐きながらお尻を左後方に突き出しながら
左肩越しから左のお尻を見る。
img_2965.jpg
これをリズミカルに20回程度、行いましょう。

 腎臓ケアは脚の強化に繋がります(^-^)

このストレッチはブリージングストレッチ書籍「子ども整体」
にも紹介されていますよ!
o0800111912149834245

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆様にとって、より良い1日でありますように!

 
 (おまけ)

今日の写真素材をお願いしたところ、飼犬も寂しかったらしく…笑
img_2961.jpg
能くなる 善くなる 良くなる
 
 
Everyday, in every way I’m getting better and better.
無題

 

【お申込み・お問い合わせ】
info@breathing-yokohama.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください