体内腐敗が進みやすい季節

2017年6月12日

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 雨期は消化不良気味で体内腐敗が起きやすい

 

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

 

 

梅雨は物が壊れやすくて、腐りやすい時期ですが
同じように体内も腐敗がしやすく、壊れやすい季節!

 

壊れやすく腐敗しやすい時期ですから、不調を訴える人が多くなるのは
頷けます。
というのは、
先週のブリージングストレッチYokohamaの受講者様から相次いで「体調が優れない」「〇〇が痛い」「足の調子が悪い」といった連絡が相次ぎました。


でも不調でない方もいるわけで…

その差は胃腸の状態がカギを握っています。

 

 梅雨特有の湿氣で消化器の働きは落ちます。
いつも通りの食生活を送りダメージを追っていることに気づかずに、そのまま続けていると不調になります。

 

これを毎年続けていて「今年もまた梅雨時、調子が悪い」と季節の風物詩になっている方も多い。
という私もその1人(*_*;

LIG63_sabisikubentou20130713_TP_V
梅雨時期は消化不良氣味になるので、食欲が落ちます!!

 

調子が悪いから栄養つけようと、無理矢理、食事を摂ると・・・
消化がうまくできない為、未消化物が体内に残り腐敗する。

 

この時期の食欲不振はある意味正常!!
無理に食事しなくて大丈夫ですよ(^^♪

 

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆様にとって、より良い1日でありますように!

 
 
能くなる 善くなる 良くなる
 
 
Everyday, in every way I’m getting better and better. kanaeru
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001
ブリージングストレッチをやりたいけど・・・
「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)
【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/