「梅」毎日、食べる…

<ブリージングストレッチひとことmemo>


梅という漢字は
木になるものを毎日食べると良い

 

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

was0001-004

 

梅干しを毎日1個食べれば健康を保てる 

と昔から言われていたようです。

 前回のブログの最後に、肝臓を養う食べ物として「梅干」をご紹介しましたが、梅干しは1年中通しておすすめする食材です。 「春と帯状疱疹・ヘルペス」

「梅」という漢字は…

木になるものを毎日食べると良い

という意味。
だから日本では万能薬的な食べ物と言われていたんですね!

 

この梅干し
ただ梅干しを食べるのではもったいないんです!!


梅干しの種はすぐに捨てないでしばらく舐めていることオススメします。
種を舐めている時に出る唾液には“パロチン”という酵素が沢山でます。

*パロチン
唾液に含まれる成長ホルモンであり、パロチンがたくさん分泌されることによって歯や骨の再石灰化を助け、毛髪や粘膜などの発育を盛んにし、肌の新陳代謝を促します。さらに壊れた組織を修復する効果もあり、唾液とともに飲み込まれることで、胃や腸の消化を促進させます。

糖尿病の方は唾液が出ないと言いますから・・・予防にもなります(^_-)-☆

梅干しを食べるのは「朝が」おすすめです!!
遅くても14:00くらいまでにしましょう♪


梅干しは砂糖の毒消しにもなる
o0300030012089791390
by 「しあわせを引き寄せるカラダ」

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆様にとって、より良い1日でありますように!

 
 
能くなる 善くなる 良くなる
 
 
Everyday, in every way I’m getting better and better. kanaeru
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001
ブリージングストレッチをやりたいけど・・・
「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)
 
【お問い合わせ】

下記よりお問い合わせください。

https://breathing-yokohama.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください