中指と背骨

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 

背骨と中指は関連している

 

by  ブリージングストレッチ本院 院長クラス より

 

「背骨の12」で胸椎は呼吸器・循環器・消化器を支配する神経があるので背骨が動きづらかったり、歪んでいたりしていれば不調は起こるとお伝えしました。

今年の汚れ、今年のうちに!
(その日の汚れ、その日のうちに!)
SOUJI

本当は、身体が疲労している時こそ、ストレッチで整えるのが1番!!

ですが~
師走は何かと氣忙しく「ストレッチをじっくりやっている時間がない」と想われる方も多いことと思います。

実際に私も上手に出来ないなりにも掃除をしたり、年賀状を作ったり、家族のスケジュールを再確認したりと普段、手をつけないことまでやっているので、家でゆっくりストレッチする時間が減少します。

 

背骨が歪むと、自律神経のバランスが乱れ、身体と脳は常に緊張しっぱなしでヘトヘトになります。と院長の書籍「背骨を整えると脳が冴える」に書いてあります。
51ObqlckduL__SX336_BO1,204,203,200_

氣忙しくてストレッチする時間がない皆様へ簡単にできる中指ストレッチをご紹介します!

左手を前出します。
(STOPという感じ)
img_7165.jpg

 

 

右手で左の中指を付け根から包み込むように持ちます。
img_7166.jpg

 

一息、息を吸って吐きながらゆっくり左中指を反らしていきます。
痛みが出ない程度の反り加減で吐ききったら反らせながら深呼吸。
img_7168-1.jpg

30秒ほどしたら、ゆっくり左指を開放したら、目を閉じて両手をダランと下げてみてください。
深呼吸しましょう。

左の肩が下がっている感覚が感じられ、呼吸も楽になってきているはずです。

寒さも本格的になってくると肩こりが多くなるので、ぜひ習慣にして頂きたい「中指ストレッチ」中指は背骨と関連しています。

中指を反らせることは
img_7167.jpg


身体を反らせこと
img_1488.jpg
と同じ作用があるので、縮んだ身体の前側の刺激が入り呼吸が楽になり、
自律神経の乱れ、身体と脳の緊張を緩和します!!
氣忙しい師走。知らず知らず溜め込んでしまうストレスの解消にもおすすめです(^^♪

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆様にとって、より良い1日でありますように!(^^)!

kanaeru

001
グループ・個人・少人数ブリージングストレッチ
001
ブリージングストレッチをやりたいけど・・・
「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

★グループレッスン★
下記の教室では随時、受講者を募集しています。
新丸子プラチナクラス


【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください