失脚しない脚づくり

おはようございます。

関東はポカポカ陽気の日曜日でしたが、今日から雲が多くなり夜には雨予報。
気温も低くなってくるようです。

明日は「小雪」
陽射しが弱くなり、紅葉が散り始める、いちょうや柑橘類は黄色く色づく頃。
次第に冷え込みが厳しくなってきますので、冬の備えは整えておきましょう。

寒暖差が激しく風邪気味の方が多くなっています。
我が家も週末から咳込む娘が…
昨晩は寝しなに咳込み眠りたいのに眠れない様子(+_+)
蒸しタオルを鎖骨にあてました。
5分もしないうちに咳が止み、そっと部屋を除くとスヤスヤ。
咳込んでお困りの方は是非、鎖骨に蒸しタオルを試してみてくださいね(^_-)-☆

11/21~11/28 ブリージングストレッチYokohamaレッスン

・11/22(火) 小机スポーツ会館 10:15~ *予約制 予約について
・11/23(水) 新丸子 10:30~ 休講
・11/24(木) 新丸子 10:30~
・11/28(月) ときめき♡クラス&カラダと心が潤い始める リップ&ボディーケアクリーム作り
13332905_1721399481470963_2590284435022382358_n

 ★11月イベント
2月に作った自分だけのオリジナルアロマハンドクリームが最高。
今回はリップクリームも作っちゃいますよ(^^♪
*11/28(月) ときめき♡クラス&カラダと心が潤い始める リップ&ボディーケアクリーム作り

コラボイベント講師 Sachiさんからのメッセージ(^^♪
潤いプルルンなリップとクリーム作りを開催します。
リップは蜂蜜入りで、食べちゃっても甘い上に安心な物(*^_^*)
3本お持ち帰りいただけるので、プレゼントにも最適です。
クリームは、今回はソフトタイプの物です。香りのワークも取り入れながら作ろうと思ってます。
クリスタルボールも持って行っちゃおうかな♪ Sachi

シンキングボール
私大好きなのでうれしい(^_-)-☆
ご都合よろしい方は是非お越しくださいね♪

 

★発売中!
ゆほびか1月号 足をもむだけで病気が治る!内臓・脳が若返る!」
img_6477.jpg
「足首は女の急所!」
足首を整えると骨盤も整うなどレクチャー、お風呂で出来る足首回しなど4ページが
紹介されています(╹◡╹)♡

★発売中!
わかさ1月号 「うっかり物忘れ 認知症 アレソレ激減!」
img_6478.jpg
背骨の歪みを正すことも立派な脳活。
『脳活整体』としてブリージングストレッチが掲載。
背骨を正すストレッチなど4ページ紹介されています!

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 

失脚しない脚づくり

 

by  ブリージングストレッチ本院 院長クラス より

冬は腎臓の季節

脚は腎臓から生えている整体学では言われます。

腎臓は人間の電池のような役割をしています。

脚に問題があるということは・・・
「(人間の)電池容量が不足しています」というメッセージ

 

携帯電話のバッテリーが不足してくると充電をします。

人間の電池を充電する方法はいくつかありますが、今日は冬の簡単健康法でもあり、充電もできる体操をご紹介します。

大腿骨
imgclass
身体の中で最も大きな骨が大腿骨。

大事なポジションから外れてしまうことを失脚と言いますが

この骨を骨折すると寝たきり生活になってしまうくらい、とても大事な骨です。

この骨を覆う筋肉を鍛えてあげることで骨折予防にもなりますし、電池をチャージ!
失脚しない脚づくりをしましょう(^O^)/

 

①左右のかかとをつけて膝を閉じて正座をします。
img_6236.jpg

②息を吐きながら膝立ちになり、息を吸いながら正座に戻る。
img_6237.jpg

①②を繰り返し20~30回行いますが、つらい方は最初は3~5回くらいから初めて徐々に
回数を増やしましょう!!

 

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.

kanaeru

今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。

001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください