冬は腎臓の季節

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 

冬は腎臓の季節

 

by  ブリージングストレッチ本院 院長クラス より

 

日に日に街の木々たちも色づき、本格的な冬を迎える準備が感じられます。
ppo_kiirokukouyoushitaicyoutobiru_tp_v

 

冬に最も関連する臓器は腎臓(膀胱)
jinzou

腎臓は、おへその高さの辺りに左右1つずつある臓器で
形はそら豆の様な形をしています。
1つの大きさは、成人でこぶしよりも小さく150g前後。

腎臓は全身を巡っている血液から不要な老廃物・毒素を除去(ろ過)して血液を浄化します。
老廃物、毒素は尿中に排泄され体外に送り出されます。


腎臓でろ過される1日の血液の量は大型ドラム缶1本分=約150ℓ相当になります。

ろ過して最後に私たちが目にするのは「尿」

 

腎臓の機能が低下してしまうと、身体中に老廃物、毒素が溜まることになってしまいます。

 

腎臓は大量の水を一気にろ過する能力はありません。

一気に飲むと腎臓に負担をかけるので、避けましょうφ(..)メモメモ
ボジョレーヌーボーを楽しまれる方は、ゆっくりと召し上がるといいですね♪
pak55_akaieki%20glass_tp_v
私は、うっかりドリンクをゴクゴク~と飲んでしまうのですが…(T_T)

冬に腎臓に負担をかけるようなことをすると老廃物、毒素が溜まり、体全体に影響し抵抗力や免疫力が低下し、老化を促進させてしまいことになります。

腎臓が弱ると美容面にも悪影響も!
腎臓の働きが悪く余分な水分が体内にそのまま溜まり、身体全体、顔やまぶたが浮腫んだりことに…腎が弱っている、負担をかけ過ぎていると顔にくすみが現れたり、目の下にクマなどができるなどします。

31694b7c9d0cb9e8706ee5bb50096433_s1

腎は冷えに弱い臓器なので、内臓を冷やさないように注意しましょう!!

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.

kanaeru

今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。

001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください