骨盤の捻じれと内腿の縮み

 

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 

骨盤が捻じれると内腿が突っ張る

 

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

10月下旬でも25℃を超える日もありましたが、朝夕と昼間の氣温差はとても感じます。
秋は涼しい空氣を感じて肌が引き締まり骨格も引き締まっていきます。

この時に発生しやすいのが骨盤の捻じれ
骨盤が捻じれると内腿が突っ張ります!


のまま放置しておくと、頻尿さらに進行すると膀胱炎になりやすくなります。

t01720265_0172026513066274706

そんな時には内腿のケアをしてあげましょう!

内腿ケアストレッチ

右膝を曲げた左足開脚の姿勢で両手を前につきます。
img_5990.jpg

 

息を吐きながら前屈していきます。
img_5991.jpg
前屈は出来る範囲で、左足の内側が伸びていればOKです♪
20~30秒ほどストレッチしたら、ゆっくり上体を起こして、ひと休み。

右足も同様にストレッチしましょう(^^♪

 内腿ケアをすることで骨盤の捻じれ、頻尿・膀胱炎
予防・緩和になります。

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.

kanaeru

今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。

001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください