ひも縛りで不調を緩和する環境づくり

2016年10月13日

〈ブリージングストレッチひとことmemo〉



ひも縛りで寝ている間に
不調を緩和する環境づくりしましょう!!

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

少し前まで寝苦し熱帯夜もありましたが、この数日でだいぶ涼しくなり寝やすくなりました。
でもそれによって体調を崩す原因を作ってしまうこともあります。

そんな原因を正す為に、ブリージングストレッチでは礒谷式力学療法の1つ
「ひも縛り」をこの時期にお勧めしています。
img_5243-1.jpg

 就寝時にひも縛りを習慣化させていると、寝ている間に様々な不調を緩和させる環境が作られます。

ひも縛りを20〜30分するだけで足先の温度は2~3度上昇します。

そのため海女さんは海から上がったら速攻でひもで脚を縛っていたそうです。焚き火などの火だけで体を温めるには時間がかかるので、早く体を温める方法としてひもで脚を縛ったそうです。
img_5245-1.jpg

 

【ひも縛りのやり方】
*170cmくらいの長さの紐や古いネクタイなど3本用意します。
立膝にして、膝の少し上のところで上から巻き脚の裏側でクロスさせ、前側(膝の少し上)で
結びます。
同じように膝下と足首の少し上を縛り、そのまま寝るだけです。
img_5242-1.jpg
慣れないうちは、寝ている間に無意識にひもを外してしまうかもしれません。
(私は今でも時々あります)
無理に続けようとせず、徐々に時間を増やしていきましょう。
そのうち慣れてきて、朝足元がポカポカに♪
これからの季節にとても効果がありますので、是非お試し下さい(๑>◡<๑)

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます