夏の冷えのつけと頻尿

2016年9月29日

〈ブリージングストレッチひとことmemo〉

 夏場のエアコンの冷えは
内くるぶしから内腿を通って膀胱へ

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 先週の初めまでは晩秋を感じる気温でしたが、後半から残暑厳しい日々。
夏なのか秋なのか、どっちつかずのこの時期は体内の流れが停滞しやすく不良が多くなります。

最近、トイレへ行く回数が増えていませんか???

ab-127-3

氣温高い夏。
素足にサンダルが定番です。
nat88_sunahamasandaru_tp_v

冷えた部屋でサンダル履きで過ごしていませんでしたか?
(私はうっかりが多かった)

知らず知らず冷えた空気に入れていた足は、内くるぶしから冷えを取り入れ内腿を上り膀胱へ運びます。
1

トイレが「最近、近いな」と感じられる方は…

夏の冷えのつけ!!

 冷えを抜く半身浴も良いですが、朝の少し熱めのお湯に5分程度がおすすめです!!
IMG_4865
冷えを取り入れた入口の部分をよーく温めて、夏に取入れてしまった冷えを清算させましょう。
下腹部までポカポカするのが感じられます。

☆朝の足湯は長くならないようにしましょう。
長くつかると足首が緩みます。
これから日中に向けて行動する朝に足湯を長くすると捻挫などを引き起こすので温まったなという程度にしましょう(^O^)/

5
私は最近、足湯をした後、各足首108回ずつ回すのがブームです(^^♪

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます