海は発散、山は充電

おはようようございます。

今日は8月11日
今年から8月11日は山の日になりました。

【お知らせ】
パソコン故障につき、完全普及までしばらくご迷惑をおかけ致しますが、何卒ご理解の程、宜しくお願い申し上げます。
・ホームページメール(問い合わせ)の不通
・故障につきブログなど不定期になる可能性など

*8/10~17までレッスンお休みになります。

8/18~8/25ブリージングストレッチYokohamaレッスン
・8/18(木) 13:00~ セミ・プライベートレッスン
・8/23(火) 小机スポーツ会館 10:15~ 小机ブリージングストレッチ
・8/24(水)新丸子 10:30~ プラチナクラス
・8/25(木)新丸子 10:30~ プラチナクラス

*8.9.10月イベント

★発売中!
SPRiNG 9月号  ブリージングストレッチ掲載中
img_2954.jpg

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

海は発散する場所
山は充電する場所

by   ブリージングストレッチ本院クラス より

今日からお盆休暇を取られている方も多いでしょうね。
お盆休暇に出かける皆さんへ質問です。

高原(山)にお出かけですか?



海水浴(海)へお出かけですか?


休暇が取れずお仕事の方は休暇が取れたら、山か海どちらを選びますか?

どちらを選んだかで、あなたの心身度がわかります!!

高原(山)は充電・補充するところ
山にはたくさんのエネルギー(氣)が溢れているので、山へ行くことでエネルギーを体への充電・補給することができます。
また山の緑は目のお薬とも呼ばれ、肝臓の疲労を癒してくれます。

海は発散・浄化するところ
海は排泄させる作用があるので、海へ行くことで心身に溜まった余分なエネルギー(氣)を発散・浄化させることができ、波の音は神経を休息モードにさせ、腎臓を癒してくれます。

最近は「山ガール」と呼ばれる若い方が多い山ですが・・・
全体的に山は中高年の方が多く、一方海は若者が多いのは府に落ちますよね。

海に向かって「バカヤロー」
seisyun
というドラマは見られなくなりましたが、あれこそ余剰エネルギーを発散している光景です。

どうでしたか?
私は海を選びました。
体感的には元氣が欲しい時もありますが、まだまだ余剰エネルギーがるようです(笑)

ストレスが溜まっているな~と感じる方は海へ…
元氣が欲しいな~と感じる方は山へ…

今から計画して、涼しくなってから出かけるのもいいですね(^O^)

 

能くなる 善くなる 良くなる

 Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください