夏バテ?!疲れてやる氣が起きない時の解消法

2016年8月1日

おはようようございます。

8月(葉月) になりました!! 8月にしか出せない毒素

 

 

【お知らせ】8/1~8/7ブリージングストレッチYokohamaレッスン

Today→・8/2(火)小机スポーツ会館 10:15~ 小机ブリージングストレッチ
・8/3(水)新丸子 10:30~ プラチナクラス
・8/4(木)新丸子 10:30~ プラチナクラス

*8.9月イベント

8/29 (月)ときめき♡クラス&ヌメロロジー・プチ講座
9/26(月)ときめき♡クラス&S式ブリージング美顔

*8/10~17までレッスンお休みになります。

★発売中!
SPRiNG 9月号  ブリージングストレッチ掲載中
img_2954.jpg

 

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

解消法!!
疲れてなにもしたくない時

 

by   書籍「しあわせを引き寄せるカラダ」より

 

いま夏の土用の今頃は「身体が疲れやすい」「だるい」といった症状が覆い時で、内くるぶしを摩るといいですよ!と先日のブログでお伝えしました。 → 普段、意識していない内くるぶし

内くるぶしを摩ってもまったくやる気が出ず、疲れが抜けない
 という受講者Mさんはしばらくお休みされていました。
あまりにもやる氣も疲れもとれない受講者 Mさんは病院へ行ったそうです。
「特に異常なし。夏の疲れでしょう」
と言われただけで改善もせず、うつうつ・・・

これからご紹介する解消法を一緒にしたら「楽になった♪」とおっしゃっていました。

解消法をご紹介する前に、少しお時間下さい。

ストレスには陰性のストレスと陽性のストレスがあります。

やる気がでない
気持ちがモヤモヤする
悲しみの感情が続くいてしまう

このような状態が続くのが陰性ストレス

イライラする
すぐに焦る
怒り感情が続く

このような症状が続くのは陽性ストレス

特に体の異常はないけど「疲れて何もしたくない」というのは陰性のストレスに支配されているそうです。
まさに受講者Mさんです。

では陰性ストレス解消ストレッチをご紹介しましょう。

 

まず両手を擦って手を温めます。 (最低36回こすって温めます)
1

そして水をすくうような手を作り
2

 

水をすくうような手(空氣打と呼ぶ)で頭や顔を軽く叩きます
3

4



その後に右手で左腕を肩から手先の方に(腕の後側も)叩き右腕も同様に叩きます。
5

6

胴体、脚を上から下へと叩きます。わき腹も叩きましょう!

7

8
9

10
これで終了です。

叩く」ことは陽の刺激になるので、陰性に傾いた身体の流れを逆転させるきっかけになりますので、やる気が起きない、疲れがとれない方は是非、行ってみてくださいね。


<オプション>
叩けない場所があります。それは「背中」
もしも近くにパートナー(どなたか)がいらっしゃったら、背中を叩いてもらいましょう。
11


能くなる 善くなる 良くなる

 Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/