皐月は呼吸器

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

5月(皐月)呼吸器の季節

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 木々が青々と美しい初夏はとっても氣持ちがいいですよね(^^♪
PAK86_miagerebamidori1226_TP_V
気持ちが良いことを知っているのでしょう。
私達は(昨日の私のように)自然に近づきたくなったり、自然の中で深呼吸したくなります。
5136348_s

しかし…残念ながら気候良い季節はあっという間に過ぎてしまい、ジメジメとして梅雨を迎えます

 

梅雨と言えば「不快指数」
時期的に条件が悪いのですが、環境的にも条件が悪ければ更に不快指数が高まります。

梅雨と換氣

 梅雨の晴れ間には、湿氣を抜くために1日中窓を全開にして喚氣したくなります。
換氣良い環境なら、湿氣を抜く時間は数時間で良いのかもしれません。

喚氣良い環境とは風通しの良い家の事

 換氣・風通しを良くしておけば、梅雨がきても上手く対応できますね!!

実は身体も換氣良い身体と換氣が悪い身体があります!

あなたは換氣が良い身体???

次の体操をしてみましょう!
両手を身体の後ろで肘を伸ばして親指通しで組みます。
t02200240_0223024312673884945
*左右どちらが上でも構いません。
t01240268_0124026812673884946

肘が伸ばせない・組めない方は
身体レベルの換氣がしずらいタイプ

氣候良い(氣持ちが良い)時期は身体も動かしやすい!

身体が動かしやすいこの時期!
換氣良い条件にするために、このストレッチを1日1回されることお勧めします。



  このストレッチは、肺の働きを良好にする他、バストアップにも有効ですよ(^^♪

 

 

 

能くなる善くなる良くなる

Everyday, in every way I’m gettingbetter and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください