春は張る

おはようございます。

本日10:30~ ときめき♡クラスあります!(^^)!


【お知らせ】
・3月14日開催  ときめき♡クラス&ブリージングセルフ美顔
・春の土用 4月18日開催 ときめき♡クラス&お片付けワークショップ
・5月or6月 私がcocoちゃんと呼ぶ「ドレスセラピー プチ講座」
予定
★古久澤院長 書籍 第4弾 背骨を整えると脳が冴える  が発売中!

<ブリージングストレッチひとことmemo>

春は張る

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

春という語源を調べると「草木の芽が張るとき」であるので「はる」になったという説があるそうです。

先週、小机スポーツセンターへ行く道で、前の週はつぼみだった椿が沢山咲いていました。
img_0477-1.jpg

白金では桜も
o0480064013585993213

春は、つぼみの花が膨らみ咲いていくのと同じように私達の身体も
膨らみ、張り、緩んでいきます。

春は「張る」「膨らむ」時期で緩みの季節

張っていく(骨格が開いていく)過程で、ひっかかり(老廃物など)があると心身の不快症状が多こりやすくなります。

仮にこんなことがあったとします。
出口から出ようとしているのに、誰かが外から扉を押して出られないようにされたら…

(必死に開けようと)
・全力で扉を引く
・思いっきり叩く
・大声で叫ぶ(泣き叫ぶ)etc

全身の最大限の力を発揮するのではないでしょうか?

春の身体は上記と同じようなことが起こります。
張っていきたいのにひっかかり(邪魔)があると身体的 又は精神的な面で最大限の力を発揮するように派手な症状が起こりやすい。

身体レベルでは花粉症、肌のかゆみ(あせも・じんましん)、下痢など
精神的には怒りっぽくなる、氣分の落ち込みetc

春は、ひっかかりを取っていくことで快適に過ごせるか過ごせないかが決まります。

そのひっかかりのポイントは…

「骨盤」

骨盤のひっかかりを取ってあげると快適に過ごせるようになります。
夜の半身浴もいいですよ~♪

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください