健康骨③

おはようございます。
今日はお休みされていた受講者様とそのお嬢様のセミ・プライベートレッスン!
ウキウキ・ワクワクしています♡

【お知らせ】
・3月14日開催  ときめき♡クラス&ブリージングセルフ美顔
・春の土用 4月18日開催 ときめき♡クラス&お片付けワークショップ
★古久澤院長 書籍 第4弾 背骨を整えると脳が冴える  が発売中!

<ブリージングストレッチひとことmemo>


右肩胛骨が硬いと脳梗塞
左肩胛骨が硬いと心筋梗塞になりやすい

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より


私たちの首の左側は頭へ血を上げる動脈が走り、右側は頭から血を降ろしていく静脈が走る血液ルートがあります。


左肩や左の首が凝っている人は左肩胛骨が硬い!
硬くて凝っているとなると血液状態もよろしくなくないのは分かりますよねぇ~



そういう血液状態だと「血栓」がある可能性も大

首の左側で血栓が詰まれば、送り先が心臓なので「心筋梗塞」になってしまう可能性が高いのです!
さて、肩が凝っている時に揉んでもらうと氣持ちいいですよねぇ。

知っていましたか?

実は肩揉みは危険な行為なんことを!

来週「肩揉みの危険」について触れてみたいと思います。

 

注意:右肩胛骨が硬いと脳梗塞、左肩胛骨が硬いと心筋梗塞になりやすい傾向です。絶対になってしまうわけではありません。ただし傾向であるので、肩胛骨への氣配りをするといいですね(^^♪

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください