天突とカラオケ

おはようございます。
今日は新丸子プラチナクラスの忘年会
ストレッチで消化器系を整えて、美味しい食事を堪能したいと思います(^^♪

<ブリージングストレッチひとことmemo>

天突はネガティブ言葉で汚れる

by 人生を呼吸でストレッチする(院長メルマガ) 

 11月30日のBlog「天突」で恨み言葉・汚い言葉を発すると天突が汚れ不幸を招きますよとお伝えしました。
今日はその続編です。

そろそろ忘年会の機会が多くなるころではないでしょうか?
忘年会後「カラオケに行こう!」と2次会を楽しむ方もいらっしゃるでしょう♪
皆で歌ったり、時には踊ったり、楽しいひとときですものね。
karaokeutauonnanoko-thumb-1000xauto-15422

楽しいひとときを更によくする技を教えたいと思います。

とその前に…
カラオケの選曲で天突が汚れてしまう場合があります。
好きな曲の歌詞がネガティブな内容だと天突が汚れやすいΣ(・□・;)

演歌歌手には苦労や不幸を背負う方が実際に多いそうです。
演歌は苦労・不幸を連想させる歌詞がとても多い。

ネガティブ言葉を歌い続けていると天突が汚れて、喉の不調を招き歌手活動に影響が出る方も少なくないようです。
細胞に響いているわけですから、時間をおいて不幸を招き身体面以外でトラブルに見舞われる方もいます。
全ての演歌歌手の方にあてはまるわけではありませんが、そんな実情はあるようです。

仮にあなたが好きな曲にネガティブ言葉が入っていたら…
安心してください(笑)
歌ったあとにポジティブ良い言葉満載の歌を選曲すれば大丈夫ですよ♪
良い言葉は場の空氣も一掃してくれるので、カラオケも楽しめるはず(^_-)-☆

良い言葉の曲、ぜひ探してみて下さいね。

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください