顔は身体のミニチュア

2015年12月3日


<ブリージングストレッチひとことmemo>


顔は身体をミニチュア化したもの



by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

顔が身体のミニチュアと聞いてピンと来ない方がいるかもしれません。
CRI_IMG_6010-thumb-815xauto-17904

ブリージングストレッチでは身体だけではなく顔もストレッチ(整える)する
“ブリージング美顔”があります。
「美顔」と聞くとエステティック的な雰囲氣を想像される方もいらっしゃると想いますが
それとは違います。

身体は洋服をまとうことで様々なストレスからある程度、身を守ることができますが
顔は守るものがない為、相当なストレスをもろに受けています。

心のストレスも受けています。
というより心(感情)のストレスは顔に表れます。

例えば、いつも上司に嫌味を言われてしまうとします。
 口に出さなくても悔しさで「顔がひきつる」「顔が強張る」
経験された方も少なくないと想います。

顔は身体のミニチュア版ですから、顔が強張れば身体も強張ります。
顎が骨盤、鼻は背骨、眉は鎖骨…
bigan1a
という具合に対応してるんですよ。

実際に私が経験したのですが、本院でブリージング美顔をして頂き、その後古久澤院長のマンツーマンを受講。
身体が驚くほど良く動き、顔がほぐれているので勝手に微笑んでいる(^◇^)
顔がほぐれたことで身体も楽になり、氣分いい(*^^)v

身体だけでなく、心までストレッチされていました!!

身体のストレッチは大事
心のストレッチは更に大事

「心のストレッチ」
顔の凝りをほぐすだけで、心がストレッチできますよ♪

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます