良いことば

2015年11月12日

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>


ことば(言葉)は幸・不幸にする

 

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

普段の行動が「健康」にしたり「不健康」にします。
特に ことば(言葉)

自分は相手に発しているつもりでも、実は自分の細胞があなたの声を1番最初に聞き、そして細胞へ響いています。
0I9A853115070150spk-thumb-815xauto-18952



試しに少し大きめな声で「あ~~~」と声を出してみて下さい。

身体に響いている感じしませんか?
特に胸がわかりやすいと思います!

「ムカつく」「うるさい」「バカヤロ」etc これらの暴力的なことば とか
「疲れた」「だるい」「あ~あ」etcネガティブなことば 

自分以外の人に言ったその言葉は、そのまま自分へ「ムカつく」と言っていのと同じで、そのことばはストレッチ以上に細胞へ届きます。

暴力的なことば や ネガティブなことば ばかりを発言されると聞いていると、その場の雰囲氣が悪くなったり、氣分が悪くなる

N112_hooduewotukujyosei-thumb-815xauto-14599
日常生活でこんなことはありませんか?


細胞はそれ以上に悪い雰囲氣・氣分になり、細胞を傷つけてしまいます。

つまり・・・不健康(不幸)を招いてしまいます。

しあわせになりたいなら 良いことば を積極的に使うといいですよ!

例えば「あ~あ」ではなく

「よし!」


という感じ(^^♪
是非、実践してみて下さいね!!

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/