骨盤開閉の左右差を整えるストレッチ

<ブリージングストレッチひとことmemo>

骨盤開閉の左右差が歪みの原因

by 呼吸で人生をストレッチする   (古久澤院長メルマガ)より

約1週間ぐらい涼しい日が続いています。
秋は「捻れの季節」と言い、身体が捻れやすくなる。
つまり身体が歪みやすくなる季節とも言えます。

特に「骨盤」

腰が捻れる秋口は膀胱炎・頻尿が多くなります。
膀胱炎・泌尿器疾患が増える季節

左右の骨盤の開閉に左右差があることを骨盤が歪んでいると言います。


簡単にできる骨盤開閉の左右差を緩和する方法はこちら↓
骨盤の捻じれには〇〇」

今日は骨盤の開閉力の左右差を揃えるストレッチをご紹介します。
注意:食後すぐに行うと、腰を痛めたり気分が悪くなることがあります.
空腹時に行うようにして下さい。

うつ伏せになり、肘をついて上体を起こし足の裏同士を つけます。 IMG_2242
その姿勢で身体を前後に動かします。
(お腹のマッサージにもなりますよ)

次に両手を重ねておでことつけ両膝と両足首を直角に曲げます。 IMG_4516

両手の上に左の頬をのせます。両脚を腰から左へ捻ります。 IMG_2246
捻った姿勢のまま、7秒間キープします。
(余裕があれば腰を軽く左右にユラユラ~と揺らすといいですよ)

最初の姿勢に戻り、反対側も同様に行います。
左右でやりづらい方はありましたか?
Yesの方は骨盤の歪みが発生していますので、 やりづらかった側をもう一回行いましょう。

このストレッチは、骨盤の調整の他に

・腸腰筋を刺激
・股関節の狂いを整える
・内臓下垂をリセットする

効果もありますよ(*^^)v

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください