ブリージングストレッチ3点セット

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

ブリージングストレッチ3点セット
冷えを抜く、内臓疲労を抜く、身体の詰まりを取る(抜く)

by 呼吸で人生をストレッチする  (古久澤院長メルマガより)より

ブリージングストレッチでは、3つの出す(抜く)=3点セット基本にしています。

★身体の冷えを抜く
『半身浴』 「冷えは万病のの元」と言われるように、冷えはあらゆる不調を引き起こします。
特に現代人は頭が熱くて、足元が冷えている傾向が強い。 「頭寒足熱」という言葉を聞いたことがあると想います。
文字通り頭が涼しく(寒)、足は暖かい(熱)状態のこと。
健康を保つ条件ですが、現代人は真逆「頭熱足寒」 ブリージングストレッチでは、鳩尾から下を温め 「頭寒足熱」の状態にする半身浴を勧めています。
103

<半身浴の仕方> 肘や腕、手は湯に入れずに鳩尾から下の下半身を湯に漬かった状態で最低20分。できれば40分が理想!湯温は氣持ち良いと感じる温度で良いのですが、熱すぎる温度は避けましょう。

★内臓疲労を抜く『16時間酵素断食』
内臓が疲労してくると内臓の筋肉は緩み、内臓が下垂します。
下垂すると内臓同士が重なるので、本来の働きは低下。
消化管を中心に老廃物が滞りやすくなります。
それが積み重なると内臓の不調や内臓疲労からくる首・肩凝りなどの不快症状が生じます。
内臓疲労を抜き、体内に滞っている老廃物を排泄(出す)へと導く16時間酵素断食をお勧めしています。
o0720048012656239780
朝(4:00-12:00)の排泄時間 前夜の夕食を終えたら、朝食は固形物を摂取せず良質な水分に。
どうしてもお腹が空いてしまう方は、常温の果物ならOK 16時間酵素断食についてご存知ない方はコチラも合わせてご覧下さい⇒ 16時間酵素断食

★ストレッチで「身体の詰まりを取る」
日常のクセなどから身体に歪みが発生することはご存知のことでしょう。
でも歪みをいきなり矯正しても、すぐに元へ戻ってしまいますし、日常のクセもなかなか治せない。
それは身体の関節の詰まり、筋肉の凝りを取り除いていないから ブリージングストレッチは、不快症状の元となる関節の詰りや筋肉凝りを抜く方向へ導くストレッチを主体にしています。 o0800065812618803321

3点セットを日々続けていき、身体だけでなく心の老廃物(ストレス)まで抜いて、イキイキしませんか? ブリージングストレッチ3点セットは古久澤院長書籍全てに紹介されています。
(ブリージングストレッチ3点セットとは掲載されていませんが)

「しあわせを引き寄せるカラダ」
o0300030012089791390

出版社:現代書林

「寝ているうちにやせるカラダになる!ブリージングストレッチ」
o0300030012095458851
出版社:講談社

「子ども整体」
o0800111912149834245
出版社:講談社

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください