疲れ目・視力upにお勧めストレッチ

2015年7月22日

<ブリージングストレッチひとことmemo>

疲れ目・視力低下にお勧めストレッチ

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

赤のラインが目の調整点

IMG_4215
視力が悪い方は、このラインがカチカチ
今日ご紹介するストレッチは、このラインを3~4ヶ所 指で押して刺激を与えるストレッチ!

IMG_4215b
だいたい●の辺りを3~4カ所押します
①先ずは「盆の窪」と呼ばれる真ん中の部分両手親指を揃えて(または重ねて)ゆっくりアゴを
上げていきながら親指は斜め上へ
突き上げるようにします。
この時、息をゆっくりと吐きましょう。10秒ほど押したら吸いながらアゴを下ろします。

②次に今押した場所から親指1本分ぐらい左右に移動。
先程と同じようにアゴを上げて親指で押します。

③また親指1本分ぐらい左右に移動して押していき、3~4ヵ所押していきましょう。

こんな感じです↓
 IMG_4201IMG_4202IMG_4200

無意識に肩が上がりやすくなります。
するとスッキリするはずが、更に肩回りの不快を作ってしまうので、肩に力が入らないように注意しましょう!

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact/
2~3日以内にご返信させて頂きます