深い呼吸へ導くストレッチ①

 

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

深い呼吸へ導くストレッチ

 

 by 寝ているうちにやせるカラダになる!ブリージングストレッチ&
ブリージングストレッチ院 院長クラス より

o0300030012095458851

呼吸を深め、内臓の働きを助けるストレッチですよ!

まず小指で指きりをするように組みます。
10

 

足は腰幅程度に開いて,小指を組んだまま両手を真上へ伸ばします。
両腕をしっかり伸ばしましょう。
11

右足に100%体重をかけて、息を吐きながら左のわき腹を縮ませるように左へ上半身を倒し、右の体側を伸ばす。
この時に右の肋骨は上へ、右骨盤は下へとイメージしながらストレッチしてみましょう。
右の肋骨と骨盤の隙間を作っていきます。

12

息を履き終えたら重心をもとの位置に戻しましょう。
13

反対の左の体側も同様に行います。

 

このストレッチは両サイドの体側全体を伸ばすことで、縮んでいた肋骨が解放されて弾力が増すため、たくさんの酸素を吸い込めるようになります

骨盤と肋骨の隙間も作るので、内臓が収まるスペースにゆとりが出来、下腹ぽっこり解消内臓の働きを助ける等、たくさんの効果がありますよおんぷ。



さて皆さん、左右差はありませんでしたか?

例えば・・・「左体側は普通に出来たけど、右体側は突っ張るように感じた」
実は左右で違った心のストレスを溜め込んでいるんです!

右は怒りのストレス


左は悲しみのストレス

を溜め込んでいます汗

貴女が自覚していなくても、身体は全てを知っているハードボイルド

右がやりずらかった方は怒りのストレスを溜めていますぷんぷん
左がやりずらかった方は悲しみのストレスを溜めています涙


左右差があった方やりずらっかた方の体側ストレッチを1回多くやり
左右差を軽減させて溜めていた感情も消滅させちゃいましょうビックリマーク

 

能くなる 善くなる 良くなる

 Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/contact

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください