マイナス健康法

おはようございます。

週末は夏日や真夏日になったところが多かったですね。
暦上では、春の土用(4月17日から5月4日.間日 4/19.20.23.5/1.2)で
季節の変わり目ですから氣温が不安定な時期。
今日は週末に比べると氣温が下がるようです。

「なかなか衣替えが終わらない(-_-)」

ですが、体調を崩すよりは衣替えを少し遅らせるくらいの心の余裕が持つ方が良さそうです(^^♪

【DVDのご案内】
骨格の修正法である基礎と『動きの質』を高める応用が紹介されているブリージングストレッチ組DVD 発売中!

★下記より購入可能です★

ティアンドエイチゆがみを整える動けるカラダのつくり方
amazon ゆがみを整える動けるカラダのつくり方

<ブリージングストレッチひとことmemo〉

マイナス健康法を視野に入れよう

byブリージングストレッチ院本院 教室より

*****************************************
4月スケジュール           ■5月スケジュール

42353ブリージングストレッチYokohamaレッスン
4/23(月)野毛 12:30
4/24  () 小机スポーツ会館11:00
4/25(水) 新丸子10:30
4/26(木) 新丸子10:30
4/30(月)野毛 10:30OFF
5/1  () 小机スポーツ会館11:00
5/2(水) 新丸子10:30
5/3(木) 新丸子10:30

*****************************************

土用の時期は、脾・胃が旺盛に働く時期。
その為、食欲旺盛になる方が多くなり、また骨格的にも
緩む季節なのに緩められない人は食べて緩まそうとしますφ(..)メモメモ

昨日みたいにお天氣が良くて夏みたいだとBBQをしたくなります。

bbq


ちなみに私は朝日を光を観ていたり、元気が出てきて久しぶりに朝散歩してしまったほど。
img_6447.jpg
日中は用事あって連絡をした知人に昼からビールを飲みたいとつぶやいたり…()
私は楽しく食事できれば、少々食べ過ぎても私は良いと思っています(^O^)
食べ過ぎ飲み過ぎたら、酵素を多く摂って、内臓に負担がかかっているなと感じたら1日酵素断食にするなど調整を検討します。
admin-ajax

 さて巷では・・・

「〇〇は☐☐を抑制する」

✫✫で〇〇年齢が若返る」

「△△で**を改善」etc

毎日、多種の健康情報が満載しています!!
これらを別名プラス健康法と呼びます。

食欲が旺盛になる時期ですが、内臓の疲労がある方は疲労を取らずにプラス健康法を続けていると、健康法でなく病の元になり得る可能性があります。


 内臓の疲労度をストレッチで簡単にチェックしてみましょう。

うつ伏せになります。
img_6510.jpg

なるべく手を使わず、顎を上げて顔を少し上げます。
img_6511.jpg

次に両手を使い、上体を起こしていきましょう。
img_6512.jpg
出来る方は喉を伸ばして顎を天井へ突き上げるようにします。
無理はしないようにしましょう!

 

上体を起こせない・起こせたが肘が伸びない方は
相当、内臓がくたびれています(+o+)

上体は起こせたが、腰が痛い・辛い、下腹部に引き連れ感を感じる方は
胃腸が下垂しています(-_-;)

上記に該当した方は、プラス健康法よりもマイナス健康法を視野に入れましょう!!

63(日)ブリージングストレッチ本院にてチンパン先生の
食べ物・食べ方セミナー」が開催されます。
https://ameblo.jp/torikame1/entry-12364596070.html

マイナス健康法というと、厳しい食事制限を想像されますが、「1日3食」食べている方は朝の一食を抜く程度で厳しくありません。

「3食の内、1食抜くなら夕夜の方がいいのでは?
と思う方が多くいらっしゃいますが、
身体の生理リズムからすると夜ではなく朝抜くのが好ましいのです!!

身体の生理サイクルは
「朝は出す」 「昼は入れる」 「夜は休む」

身体にとって午前中は排泄すべき時間帯で、排泄時間にご飯やパンなどの固形の食事を摂ると体内酵素は排泄ではなく消化のために使われ老廃物が残存。ほとんどの不調原因は残存した老廃物

 マイナス健康法
是非、視野に入れてみて下さいね

 

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございました

能くなる善くなる良くなる

Everyday, in every way I’m gettingbetter and better.

★ブリージングストレッチYokohama 会員募集★

毎週月曜日10:30~11:45・・・shine(野毛地区センター)
毎週火曜日11:00~12:15・・・Greace(小机スポーツ会館)
毎週水曜日10:30~11:40・・・Platinum(新丸子カルチャー)
毎週木曜日10:30~11:40・・・Platinum   (新丸子カルチャー)

*受講料 月4(変動する場合有)5,000円~体験レッスン1,080(要予約)
*
体験は1回のみ小数レッスン(24)お問い合わせ下さい。

【お申込み・お問い合わせ】info@breathing-yokohama.com

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください