開運桜

3月に断食をしましたが、目標の日数が達成できなかったので仕切り直して
ただいま断食中です。

今回は昨年に比べて、かなりきついです(>_<)
過去の過ごし方(思考)で、心身が決まることも痛感しました(-。-;

そんな中、受講者Fさんから京都のお土産を頂きました!!
img_6199.jpg

京都・平野神社の「開運桜」

初めてお目にかかった桜の塩漬け

縁起の良い飲み物として日本では、桜の花のガクを取って塩漬けにした桜茶という
風流な飲み物のようです。

sakuracya

この桜茶
縁起物というだけではないみたいで・・・

【桜の花の効能】二日酔い、じんま疹、アレルギー、痰、咳

桜の主要成分サクラニン、イソサクラネンチン、アンスラキノイド、クマリン。
これら主要成分には解毒作用があり、江戸時代には盛んに用いられていたみたいです。

春は解毒の季節
断食の応援をしてくれる氣がしてありがたく堪能中です(^^♪

感謝