鼻呼吸で運氣向上

2017年8月7日

おはようございます。

今日は「立秋」暦上では秋で、季節の挨拶も残暑お見舞い…に変わります。
まだまだ体感的には夏ですが、風は秋を感じるようになってきますね。
IMG_6283

 

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>


鼻は幸運の入口



by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

*****************************************

★8/7~8/24ブリージングストレッチYokohamaレッスン
・8/7(月)野毛地区センター 10:30~
*8/8(火)~18(金) 夏季休み
・8/21(月)野毛地区センター 10:30~
・8/22(火)小机スポーツ会館 11:00~
・8/23(水) 新丸子 10:30~
・8/24(木) 新丸子 10:30~

*****************************************

 今日8月7日は 8(は)7(な)の語呂から「鼻の日」でもあります。

突然ですが、あなたは鼻の通りが良いですか?
鼻呼吸はできますか?
imagesVJ4C911M

鼻は家でいうと玄関

 

風水では、玄関が整っていない家は運気が下がる 言われているのはご存知の方も
多いと思います。

玄関が整っていないとなぜ運気が下がるのか???

調べてみました。

玄関は、自分の暮らす世界と外の世界の結界にあたる大切な場所で、自分の世界から外へ出るときに幸運を持ち出し、帰宅したら外界でついてしまった厄をしっかり落とすための場所が玄関。また、風水では家の外を流れる龍脈という幸運の通り道から家の中に幸運が入ってくる際の入口としても玄関は重要視され、その玄関をしっかり風水的に整えることで、運気がアップするというわけです。

玄関以外にも 風通しの悪い家も運気が下がる と言います。


7月31日に配信されたブリージングストレッチ本院 古久澤院長のメルマガ 「呼吸で人生をストレッチする!」人間風水 にも書かれていましたが

運氣を高める基本は、全てにおいて『風通しを良くする』こと!!

ですから、玄関である鼻の通りが悪いと体内の風通しも悪くなるので
幸運は逃げていき、運気が低迷してしまいます(*_*;

 鼻の調子が悪い人は口呼吸型で、そもそも呼吸は浅いですから夏バテしやすくなりますし、頭もボーっとして集中力も低下します。
gatag-00010823

鼻の調子が悪い方は、鼻の不調を正すことから始めましょう!

今日は気持ちも落ち着く「片鼻呼吸法」を紹介します(^^♪
ヨガではナーディ・ショーダナとも呼ばれる呼吸法です。

 

右手の人差し指を眉間に当て、親指と中指は自然に
開いて目を軽く閉じます。
img_2498.jpg

 

 

①親指で右鼻を押さえ、左鼻から息を吸います。
img_2499.jpg

 

②中指で左鼻を押さえ、息を少し止めます。
img_2501-1.jpg

 

③親指を右鼻から離して、右鼻からゆっくりと
息を吐き出します。
次にゆっくりと右鼻から息を吸います。
img_2502.jpg

④親指で右鼻を押さえ、息を少し止めます。
img_2501-3.jpg
⑤中指を左鼻から離して、左鼻から息を吐き出します。
img_2500.jpg
①~⑤を10回程度、繰り返しましょう!

 

 

 

片鼻呼吸方は「背骨を整えると脳が冴える!」にも載っています。


合わせてご覧くださいね!

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆様にとって、より良い1日でありますように!

 
 
能くなる 善くなる 良くなる
 
 
Everyday, in every way I’m getting better and better.
無題

★ブリージングストレッチYokohama 会員募集★
毎週月曜日10:30~11:45・・・Shine(野毛地区センター)
毎週火曜日11:00~12:15・・・Grace(小机スポーツ会館)
毎週水曜日10:30~11:40・・・Platinum(新丸子カルチャー)
毎週木曜日10:30~11:40・・・Platinum(新丸子カルチャー)

*受講料 月4回(変動する場合有) 5,000円~
*体験レッスン1,080円(要予約) 体験は1回のみ
*個人・少人数レッスン(2~4人)お問い合わせ下さい。

【お申込み・お問い合わせ】
info@breathing-yokohama.com