筋肉を元の長さに戻すストレッチ

おはようございます。
今日は7月最終日で、明日から8月ですね!
蝉の声もたくさん聞こえてくるようになりました。
IMG_451515080241himawari-thumb-autox1600-18916

「毎週ここが不調というところを話してもいないのに、不調と関連する部位をストレッチしてくれるから調子が良くなる。調子が悪かったことを先生が知っていたのかと思う」と、某クラスの生徒さん。

よく同意見を頂くのですが、私に透視能力があるわけではなく、その方が不調であることを全く知りません(笑)
しかしながら、不調の箇所がほぼ毎回ストレッチにと合致するというのは、恐らくこの時期特有の不調がその方に出ていらっしゃったのだと思います。
何故ならば「ブリージングストレッチは季節に合わせたストレッチ」をしているから…

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>


筋肉は縮むことしか出来ない



by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

*****************************************

★7/31~8/18ブリージングストレッチYokohamaレッスン

・7/31(月)野毛地区センター 10:30~
・8/1(火)小机スポーツ会館 11:00~(休講)、12:30~セミ・プライベート(日吉)
・8/2(水) 新丸子 10:30~
・8/3(木) 新丸子 10:30~
・8/7(月)野毛地区センター 10:30~
*8/8(火)~18(金) 夏季休み

*****************************************

 先にも触れたように「ブリージングストレッチは季節に合わせたストレッチ」

快適に日々の生活ができるように私たちは季節に合わせて衣服を変えていきます。
流行はありますが、寒くなれば長袖になり更に寒さが厳しくなると防寒できる服を
暖かくなれば防寒服を脱ぎ、暑くなれば半袖へと衣服を変えて調整しています。

それと同じでブリージングストレッチはその季節特有の身体に合わせたストレッチを提供。
このブログも季節に合った情報を基本に配信させて頂いています。


「体が固いからストレッチはつらい」
PAKU6235_TP_V

よく耳にします。

ブリージングストレッチは「ストレッチ」というネーミングから体が固い方には敬遠されがちです。

 

ご存知でしょうか?

 

no-translate-detected_1163-560
筋肉は縮むことしかできない ことを!


筋肉は縮む性質ですから、放っておくと委縮が定着して体が固くなっていきます。
子供の頃よりも体が固くなっていると感じるのは、委縮を放っておいた結果に過ぎません。

そして子供の頃は、その日の疲労を寝ている間に修復させていますが、大人になると睡眠時間が短く、眠りの質も悪くなってくるために十分な修復が出来ない日々を重ねています。
sleep-not

 

ブリージングストレッチは、縮んだままの筋肉を元の長さに戻すことを主にしていますので、実は体が固いという方にとても向いています。
小机ブリージングストレッチ教室

筋肉を縮めてままでいると体が固いだけではなく、筋肉が守っている骨も委縮、そして脆くなりやすいのですφ(..)メモメモ
knee01

開脚ができない、前屈が苦手な方でも大丈夫!
1回で元の長さに戻すことはできません。
放置していた時間を考慮して、焦らずにゆっくり回数を重ねて元の長さに戻していき、季節に合わせたストレッチで快適な体を作りましょう♪

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆様にとって、より良い1日でありますように!

 
 
能くなる 善くなる 良くなる
 
 
Everyday, in every way I’m getting better and better.
無題

★ブリージングストレッチYokohama 会員募集★
毎週月曜日10:30~11:45・・・Shine(野毛地区センター)
毎週火曜日11:00~12:15・・・Grace(小机スポーツ会館)
毎週水曜日10:30~11:40・・・Platinum(新丸子カルチャー)
毎週木曜日10:30~11:40・・・Platinum(新丸子カルチャー)

*受講料 月4回(変動する場合有) 5,000円~
*体験レッスン1,080円(要予約) 体験は1回のみ
*個人・少人数レッスン(2~4人)お問い合わせ下さい。

【お申込み・お問い合わせ】
info@breathing-yokohama.com

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください