生き方と息

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 

生き方は息の仕方に出る

 

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

 

 

 

前回、心の状態は必ず呼吸に表れて「運気低迷しているときの呼吸は息切れ」
とお話ししました。

 

先日、こんな記事を目にしました。
(記事が掲載されていた雑誌名を忘れてしまいましたが(*_*;)

人の第一印象は「最初の10秒以内に決まってしまう」


「明るい」 とか
 「暗い」
「爽やか」 とか 「陰湿」
「優しい」 とか 「怖そう」

話し方や表情、仕草で私たちは印象を決めていそうですが、脳は会った10秒以内にその人の印象を決めているそうです。無意識に…

gahag-0014279971-1
「こんにちは」 「はじめまして」 という挨拶をしている時、もしかしたら…10秒ですから挨拶する前に印象が決まっているかもしれません!!

 

生き方は息の仕方に出る

会った瞬間、好印象の人ってどんな方でしょうか???
その逆は???

私の好印象の方は、胸が開いていて、いつもにこやかな人。
7534597516_624fb58373_b

毎日が楽しそうで、一緒にいるだけで良いことありそうな感じに思えるからです(^^♪

逆は…胸が閉じてしまって表情が固く、なにか辛そうな人(*_*;
PAK93_heyadehitoribocchi20140322_TP_V

話す度にネガティブなことだらけで、ため息ばかり。私まで辛くなりそう…

 

無意識なのに第1印象を良く見える素敵な生き方したくありませんか?
生き方は息の仕方に出る
今日は「呼吸筋の凝りをほぐして息の仕方を整える」をご紹介します。



ude_rgt


呼吸が浅いとき、肘から手首のラインの内腕(ないわん)が
硬直していますので、内腕をほぐすストレッチ。

 

 


20151102a

①両膝を床について、右手の平を上にして肘から手首を
身体の前につきます。

 

 

 

20151102b

 

②次に右膝を右肘の横につけます。

 

 

 

20151102c

 

③左膝を右内腕の手首のしわラインに乗せて、左手は身体の
前に置きます。

 

 

20151102d
④前に置いた左手の上におでこを乗せてお辞儀をすような姿勢に
します。右内腕が痛い方は、右膝側に体重を少し逃すと負荷が
軽減されますから、試してみて下さい。
自然呼吸で約30秒~1分程度行います。

余裕ある方は左膝に上半身の体重を預けるようにして、膝を起点
に小さく身体を揺らします。

 

30秒~1分程度行ったら、左膝を解放して正座。目を瞑って右手に意識を向けると、右手が温かく右腕が長く、右肩が下がっていることを感じられると思います。
緊張が取れて凝りが緩和された証拠! 左内腕も同様に行ってください。

時間がある時は、③内腕の手首ラインだけではなく、手首と肘の真ん中や肘に近いところも膝で圧をかけてほぐしましょう!!

 

内腕の凝りが緩和されるだけで、呼吸は楽に(^^♪
脳の疲れも取れますよ(^_-)-☆

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
皆様にとって、より良い1日でありますように!

 
 
能くなる 善くなる 良くなる
 
 
Everyday, in every way I’m getting better and better. kanaeru
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001
ブリージングストレッチをやりたいけど・・・
「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)
【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください