しつこい疲労

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 

しつこい疲労の原因は骨に付着した老廃物

 

by  ブリージングストレッチ本院 院長クラス より

2016年も終わりに近づき、大掃除もラストスパート!
大掃除をしていると、不要なのに大切そうに保管していたり、探しても探しても見つからなかったものが意外なところから見つかったり、存在すら忘れていたものが出て来たり・・・。
物だけではなく、家具を退かすと大量の埃に驚きます(゚д゚)!

埃だけなら掃除機で吸い取ってしまえば簡単・綺麗・スッキリしますが、何年も氣付かれずにいた埃は梅雨季の湿気を吸ったり、そしてまた埃etcと何層にもなり硬化。



こうなると掃除機で簡単に綺麗スッキリさせることは出来ません(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

私達の身体でも同じ現象が様々な箇所で起こっています

関節と関節の隙間
関節と筋肉の隙間
筋肉中など汚れは溜まります。


ストレッチ後「体がスッキリした」「体が軽く(楽に)なった」というのは掃除出来た証拠!

ですが・・・
ストレッチをしても、取りづらい「しつこい疲れ」があります。

その原因は 骨の縁に付着する老廃物

 

今日は1番付着しやすい骨を縁のストレッチをご紹介します。

左手を前に伸ばして内側に捻ります。
IMG_4405

左手の親指を右手で上から掴みます。
IMG_4411
右手の親指と人差し指を引き剥がすようにして30秒〜1分程度、深呼吸。

 

両手を解放し、座って目を閉じ両手を身体の横にダランとさせてみて下さい。
右肩の方が下がっていませんか?

 

骨の縁に付着した老廃物は単なるストレッチでは取れません。

骨を剥がすようにすることがポイントで、このストレッチは親指と人差し指の骨を縁を引き剥がすストレッチ。

この部分には「合谷」というツボがあります。
o0480036013426656324
合谷の詰まりが解放されると、首や肩が緩み、ストレスも解消できます。
生理トラブル、子宮筋腫の退縮などの効果もありますよ。

年末は氣忙しく疲労が溜まりやすいので、合谷の詰まりを解放して快適に過ごしましょう(^_-)-☆

 

 

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。

皆様にとって、より良い1日でありますように!

 

 

 

能くなる 善くなる 良くなる

 Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください