白砂糖の毒消し

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

 

白砂糖の毒消しには梅干し

 

by  ブリージングストレッチ本院 院長クラス より

 

 1年中甘いものは好きですが、特に冬は食べる機会が多い氣がします。
mmk_settingsaretacake-thumb-autox1600-13729

X’masになると洋菓子店の店頭ではクリスマスケーキを販売していますが、今は洋菓子店でなくてもケーキを販売するほど定番になっています!
甘いもの(SWEETS)って美味しいですよね(^^♪

この甘さの美味しさの裏には「白砂糖」があります。

白砂糖は私たちを「美味しい」と高揚させてくれる反面、大量の酵素を消費して、血液を汚す・引き締まりにくい身体にする・精神疾患を招いたりします。

血液を汚す食べ物①
血液を汚す食べ物②
消化しきれなかった糖分が…

食べ過ぎはいけませんが、食べたいのに食べない我慢はストレスの素なってしまいます>_<

では上手に食べるにはどうしたらいいのか???

その1つとして、1日で最も体温が高い日中に食べる。
体温が高い時間は消化力が高いので、朝や夕方(夜)に食べるよりも停滞率は下がります。

そしてもう1つは!

「梅干し」
umeboshi

梅干しは白砂糖の毒を消してくれます!!

甘いものは身体が緩みやすい。

緩むと体熱が逃げやすくなりますが、梅干しは引き締める作用があります。

冬は体熱をなるべく逃がさず、保温したいので季節的にもおすすめ食材と言えます。

今日も最後までお読みくださり、ありがとうございました。
イルミネーションのようにキラキラな1日でありますように(^_-)-☆

 

kanaeru

今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。

001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください