急激な変化による不安定症

〈ブリージングストレッチひとことmemo〉

 

骨格の急激な変化による心身不安定

 

by ブリージングストレッチ院本院 教室 より

暑さ寒さも彼岸まで

と言いますが、秋らしい陽氣になってきました。
9月は「秋雨」とも呼ぶように梅雨のように雨降る日が多くなるため、不調を訴える方が多くなり最近では「5月病」に続き「9月病」とも言われるようになっているそうです。

 

この9月病の原因は

 

骨格の急激な変化

 

秋の涼しい風で、骨格は一気に締まろうと動き出します。
この骨格が急激な変化に馴染めない為に、体の不調を訴えやすいんです。

ab-127-3
私は先週、救急車が脳裏を過るほど、冷や汗を伴う下痢になりました。
1日断食をして落ち着きましたが、体に不調が出なくても忘れていた感情が出やすくなります。
特に悲しみ感情

秋は肺・大腸経が旺盛に活躍しますが、肺・大腸がくたびれていると私のように下痢を起こしたり、呼吸器の不調を起こしやすいです。鼻水が出てしまう方も肺・大腸がくたびれています。
本来、腸に溜まった不要な水(汚水)は下痢として排泄されますが、そちらで排泄できない場合は
鼻水として排泄されます。

ですから…
薬で鼻水を止めてしまうと汚水を体内に戻してしまうことになってしまいますφ(..)メモメモ

体の不調以外に感情面の変調があります。
肺は悲しみの感情を受け入れている臓器ですので「悲しみ」感情を抱きやすい方も多くなります。

心身の不安定を感じている方は肺のストレッチ「肺の働きをよくするストレッチ」
と朝の足湯&夜の半身浴がおすすめですよ(^^♪

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.

kanaeru

今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。

001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
https://breathing-yokohama.com/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください