暑さ再来! 胸郭を開こう

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

胸郭を開いて高温を乗り切ろう

by  ブリージングストレッチ本院 クラス より
台風が去り高温多湿が厳しい今日
胸が広がり、胸郭・肋骨が引きあがっていないと参ってしまいます。
tameiki_businessman

すでにストレッチしたい氣分になれないほどバテている方も多いことと想いますので
寝ながらできる「胸郭を開いて、肋骨を引き上げるストレッチ」をご紹介します。

<用意するもの>バスタオル


バスタオルを少しきつめにくるくると円筒にします。


丸めたバスタオルを横長に置いて、肩胛骨の下辺りに
あたるようにして仰向けに寝ます。


両手は両肘を曲げて直角にして床に付き、両足は足の裏同士を合わせて膝を開き、可能であれば膝
を床につけるようにします。
約5分、この姿勢で深呼吸します。

これだけで、胸が左右に広がり、胸郭・肋骨が引きあがり猫背も解消。
呼吸も楽になります。

胸郭が開くと胸腺がストレッチされ、免疫力UPされますよ(^-^)



しあわせを引き寄せるカラダP.58では「超簡単なバストアップ法」として載っていますので合わせてごらんくださいね♪


↑炭マクラをお持ちの方は、炭マクラで行うと胸郭・肋骨がより一層上がり刺激も増します。
*炭マクラは完売しておりますm(__)m

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.

今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
個人・少人数ブリージングストレッチ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・
「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。

お問い合わせ・お申し込み


2~3日以内にご返信させて頂きます

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください