春の骨盤ストレッチ①

2016年3月28日

おはようございます。

【お知らせ】
ワタシカフェ 4・17(日)18日(月)横浜センター北 マチルダにて開催
とっても美味しいと評判のブリージング酵素ドリンクはこだわりの製法で作られています。
 ワタシカフェでは無料試飲を行っていますので、是非飲みながら店内をご覧ください
・春の土用 4月18日開催 ときめき♡クラス&お片付けワークショップ
・5月30日 私がcocoちゃんと呼ぶ「ドレスセラピー プチ講座」決定

★古久澤院長 書籍 第4弾 背骨を整えると脳が冴える  が発売中!

 

<ブリージングストレッチひとことmemo>

春の骨盤ストレッチ①

by  ブリージングストレッチ本院 より

春は花が咲き開くように、骨盤も開き始める季節です。
骨盤を緩める=骨盤の開きが悪いと、身体の不快はもちろん心の不調も起きやすく
感情面では不安定になりがちです。
また婦人科系疾患改善チャンスの季節でもありますから、整えていきましょう!

では、骨盤を緩められているかをチェックしましょう。

①仰向けに寝て、両膝を腰幅より広めに開いて立て左右足首をそれぞれ持ちます。
IMG_2267

②右膝を内側に倒し、膝が床につく方はつけた位置からトントンと膝を上下に10回程度バウンドさせる。膝がつかない方はつけるイメージで膝をバウンド。
IMG_2268
③左も行います。
IMG_2269
④左右も1度行いましょう。

⑤両膝を立て、足首を持ちます。息を吐きながらお尻を高く上げていきます。
1番高く上がったところで10回バウンド。
ゆっくりお尻を下ろしたら、両膝を抱えて膝を胸に引き寄せて小さくバウンド。

②は右の骨盤を緩めるストレッチ
③は左の骨盤を緩めるストレッチ

内側に膝を倒した時、床につく 又は床につきそうでしたか?

床から膝が遠い程、緩みづらい骨盤です。

緩みづらかった方は、①~⑤を習慣にするといいですよ!

⑤は骨盤を引き締めるストレッチ
骨盤周囲の筋肉が緩んでくると開きづらかった骨盤の動きが良くなります。
良くなった骨盤の動きをキープさせるように骨盤を引き締めることも必要なんですよ(^_-)-☆

是非1日1回行ってみて下さいね!

次回「春の骨盤ストレッチ②」をご紹介予定です。

 

能くなる 善くなる 良くなる

Everyday, in every way I’m getting better and better.
kanaeru
今日も最後までお読み下さり 、ありがとうございました。
001
個人・少人数ブリージングストレッチ
001

ブリージングストレッチをやりたいけど・・・

「なかなか都合が合わず受講ができない」
「多人数は苦手なのでプライベートでじっくりと受講したい」
「仲の良いお友達と少人数(セミプライベート)で受講したい」
出張教室承ります。
(但し基本的に、東急東横線沿線と周辺・日中に限らせて頂きます)

【お問い合わせ】
下記よりお問い合わせください。
http://breathing-yokohama.com/contact/